ここから本文です

還付申告をすれば確定申告を省略できますか?

gds********さん

2018/1/2209:11:08

還付申告をすれば確定申告を省略できますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2018/1/2210:10:11

省略ではありません。

還付申告というのは、確定申告と同じものです。納税するか還付金請求にするかのの違いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/1/2209:24:03

申告書はすべての所得を記載になりますが

その際に 還付になれば

還付申告

納付になれば

確定申告

ですので

還付申告すれば
所得については申告したことになるのかと

なので 改めて 確定申告はいらないですね