ここから本文です

プライム倶楽部?プライム共済?どっちが本当の名前かちょっとわからないのですが...

k17********さん

2018/1/2212:03:09

プライム倶楽部?プライム共済?どっちが本当の名前かちょっとわからないのですが、プライム倶楽部に入会しようと思っています。
いろいろ調べてみると、勧誘された人達の口コミが多く出て来ました。
稼げるとか、勧誘

とかの話ではなくて、共済としてはどうなんですか?
私は、お金を稼ぎのために加入するのではなく、生活を少しサポートしてくれることに対するメリットで加入しようとしています。
プライム倶楽部に加入している友人がいますが、その人から聞く話では、助かる事もたくさんあるし、お得なことも多いと言っていました。
ちなみにその友人からは全く勧誘されていません。
共済はもともと口コミや紹介で広がっていくものだし、実際紹介するとお金がもらえるという事実から、しつこく強引に勧誘してしまうんですかね?
気持ちもわからなくないですが、プライム倶楽部の会員さんがいたら、実際のサポートなどについて教えてもらえるとありがたいです。
勧誘や、マルチ?については、自分で調べたときにもうたくさん情報が出てきているので、それ以外の情報を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v2f********さん

2018/1/2213:43:10

実際にプライム共済に加入しています。もう1年半くらいになります!
私は、入ってよかったなって思うことが多いです。子供のお祝い金等はとても助かります。確かに紹介するとお金がもらえるみたいですが、全員が紹介に徹しているわけではないと私は思います。もちろん中にはそういう人もいるっていう話も聞きますが・・・私は、上から強制されたことはないし、掛金以外でお金を払ったり、何か買うってことはありません。そういう方がいるのは会員側としてちょっと悲しい気持ちもしますが、サポート的には何の問題もないです!勧誘や紹介も個人の問題なので、自分の意思があれば大丈夫だと思います。

ご結婚されていて、お子様がまだ小さいのであれば、お祝い金制度はかなり助かるサポートだと思いますよ!3歳・小学校入学・中学校入学、事あるごとにお祝い金がもらえます!
参考になってるかわからないですが、検討してみてください。

質問した人からのコメント

2018/1/22 14:09:17

回答ありがとうございました!
サポートがしっかりしているのであれば安心ですね。他の共済と比べてみて決めたいと思います。

「プライム共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる