ここから本文です

メルカリでトラブルがありました。 つい先日、メルカリにてプラスチックの容器...

ww0********さん

2018/1/2213:28:09

メルカリでトラブルがありました。

つい先日、メルカリにてプラスチックの容器に入ったボディパウダーを購入しました。商品の説明欄には「2~3日での発送」となっており発送を待っておりまし

た。

しかしいくら待てども発送通知が来ないため出品者に発送して頂いたでしょうか?とお聞きしたところ「住所あったんですね~明日送ります~」との返答が…。
この時点で「????」って感じでしたが、再度どういう事ですか?とお聞きすると「いつもは書いてないのでスルーしてました」と帰ってきました。
メルカリ便しか使わない方なのかと思いプロフィールを見てみると、「安価なものに関してはメール便での発送となります」と記載があり、メール便での発送は経験済みのように思いました。(どれを持って安価と言っているのかは分かりませんが、私から見て安価な物も何点か売れている様子でしたので)

しかし、例えば住所の記載がしていないと思っていたとしても、商品は2~3日での発送ですからそれまでに購入者に対して住所を聞くなりしないのですか?と問い合せたところスルーでした。
その夜、商品の発送通知が来ました。夜の11時すぎです。
その方のお住まいは東京、私は千葉ですので早ければ1日くらいで着くはずですが待てども待てども到着しません。
四日ほど経った所で痺れを切らし「すみません。商品の方発送したとの事ですがまだ来ません」と言ったところ「本日ヤマトさんから連絡がありました。壊れてしまったとのことで、メール便なので保証がないとのことです(^^) 返金させて頂きますね〜〜 事務局に先ほど連絡をしてキャンセルいたしました」と……。
私が購入したものはプラスチックで出来ておりますのでそう簡単に壊れるものではないはずです。そしてこの方の文章。謝るどころか顔文字を使ったり語尾を伸ばしたりと大変不愉快でした。
私が「それではその壊れてしまった商品の画像を拝見させてください。それだけでは納得できません」と抗議したところ、私の言い分はスルーでただ一言「粉だけ無料でお送りしますね」と来ました。

その後3日ほど待ちましたがその粉ですらまだ手元に届いておりません。
事務局サイドからは「中身の粉だけお送りしますとのメッセージがありますので、念の為中身の粉が届いてから再度ご連絡ください。キャンセル対応致します」との返答でした。

その事を出品者に伝えると「届かなくてもキャンセル対応してもらえますよ。事情が事情ですから、納得してくださいませ。キャンセルしているのでこういうの困っちゃうんです」と言われました。
いい加減に憤りを隠せません。
事務局側からキャンセルされればこの方には評価がつかないまま終わってしまうことになりますよね?
納得いかないと事務局側にも相談しているのですが私は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
長文、読みにくい文で申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t09********さん

2018/1/2213:44:33

ひどい出品者に当たりましたね
東京は雪で外出もままならず読んでてイライラしました(笑)

ボロクソに評価を書いてやりたい気持ちはメチャ分かりますがキャンセルなら残念ながら評価は付きません。

おそらく発送していないですし評価したらお金は戻って来ないのですから

泣き寝入りと言うより、こんな人とは早く縁を切り捨てる方向で前向きにキャンセルしましょう。こんな人の事を考えるのは精神衛生上良くないです
そして二度と近づかないようにブロック。

良い人はたくさん居ますので、気分を変えて楽しくフリマで売り買いしたいですね

質問した人からのコメント

2018/1/23 07:37:46

皆さんありがとうございました。
事務局には何度も問い合わせましたが、双方で話し合いを進めて下さいとの返答しか来ませんでした。しかし相手は日本語がまともに通じず、このままではラチがあかないので今回は身を引くこととなりました。正直悔しいですし全く腑に落ちていませんが仕方ないですよね。
まだお金が戻ってくるだけいいと考え、次に切り替えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2018/1/2218:37:55

悪質過ぎて呆れますね
嘘に決まってるので、事務局にこの馬鹿女の言動を確認して貰って下さい
こういう場合、多大な迷惑を被っているのですから
お詫びの一言も無く小馬鹿にしてる態度にハッキリ抗議すべきです
冷静に神経戦を闘う力も時には必要です
こういう馬鹿はまた同じ繰り返しをしますので、強く抗議しつつ迷惑行為として事務局に苦情を入れるのが大事です

gar********さん

2018/1/2214:31:43

そーゆー方はそのうち痛い目に合うでしょう

お金は戻ってくるので、中にはこんな人もいるんだと思って切り替えましょう
それこそ発送中の破損等は責任持ちません、とか言ってる人もいるくらいですからまだマシかも。

tri********さん

2018/1/2213:41:17

プラスチック容器ってメール便に入るものですか?物理的に無理なら嘘。
壊れたものがあると思いますので着払いでもいいと割り切って送ってもらい確認。
ちなみにメール便の場合数日かかる場合もあるのでご注意を。まだ送ってないっぽいですが笑

ヤマトによる破損で物が届かないことは少なからずあります。その人が本当の事を言っているならその人もどうしようもない状態のはず。お金は帰ってきますので損はないかと思いますが。
真意を確かめることが本人しか出来ないので事務局も対応できないと思います。

言い方で腹を立ててると思われますので事実を整理し一度落ち着きましょう(^^)

ただ、言うことは事務局に言いましょうね(^^)いい落とし所が見つかればいいです。お気持ちお察しいたします(T . T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる