ここから本文です

Windows8.1、IE11を使用しています。最近から「お気に入りに追加」ができなくなり...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2215:09:22

Windows8.1、IE11を使用しています。最近から「お気に入りに追加」ができなくなりました。いろいろ試したのですが、「お気に入り」のデータを、PC内の他の場所に移してしまいました。

最初に、「Favorites」のAppDateの中の正確な保存場所に、データを返したいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
また、アドオンの管理、初期化、レジストリの復元等試したのですが、「お気に入りに追加」ができません。表示等は何もなく、読み込むことはできます。「追加」ができないので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。
宜しくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
605
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2018/1/2517:21:12

Windows で Internet Explorer を修復または再インストールする方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/318378/how-to-repair-or-re...
_____________________

システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file...

▼管理者としてコマンド プロンプトを開きます。
これを行うには、お使いのオペレーティング システムに
応じて次の手順を実行します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/1/2706:07:53

windowsのセーフモードではなく
Internet Explorer自体のセーフモード
は試されましたか?

Internet Explorer自体のセーフモードでは
不具合を起こしているかもしれないモノを含め
全てのアドオンを強制停止し
起動に不可欠なフォルダやレジストリが破損していれば
ある程度、初期状態まで応急処置(リセット)して
Internet Explorerを再起動します

Internet Explorerをアドオンなしで起動
http://seesaawiki.jp/windows8/lite/d/Internet%20Explorer%a4%f2%a5%a...

luc********さん

2018/1/2515:29:24

私も数日前から急にお気に入りに追加できなくなりました。
エラーメッセージは出ません。
同じくWindows8.1、IE11ユーザーです。

対処法としてネットに記載されていることを片っ端から試してみましたが、一向に改善されません。
仕方がないので諦めて、しばらく様子をみるつもりです。

chi********さん

2018/1/2502:00:58

インポートしたのなら、反対のエクスポートをすると元に戻ります。
ショートカットを移動したのなら、
C:\Users\ユーザー名\Favoritesに戻す。
エクスプローラーからだと
C:\ユーザー\ユーザー名\お気に入り。

IE11を再インストールすれば直ると思うのですが、自分ではやり方が分からないので、インターネットオプションのリセットを試す、プログラムの機能を開き、左のWindowsの機能の有効化または無効化を開いて、IE11のチェックボックスを外してOK→再起動、再度、同じ操作をして今度はチェックボックスを入れてOK→再起動、くらいしか思い浮かびません。

windows8が最初に入っているOSだった場合、IE11はOSに組み込まれているように思うので、再インストールできないと思います。詳しくないのでわかりませんが