ここから本文です

日本も近い将来韓国のような経済植民地になってしまうのでしょうか?恐ろしくてし...

pie********さん

2018/1/2217:16:22

日本も近い将来韓国のような経済植民地になってしまうのでしょうか?恐ろしくてしょうがないです。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2018/1/2217:37:43

何を今更。
とっくになってるではありませんか。
安保と地位協定で憲法は事実上封殺され、経済はアメリカというかウォール街の機嫌を見ながらでしか出来なくなっているんですよ。

黒田砲にしたってウォール街を無視してやってるのではなく、ウォール街に有利になるように金を流すことで株価を吊り上げてもらっているんですよ。
象徴的なのは昭和バブル崩壊で、運良く儲けられた飼い犬がアメリカに噛み付いた結果として、ウォール街から攻められて大きく弾かれたんですよ。

要は敗戦国と核の傘によるパックスアメリカンというのは単純な軍事だけではなく、政治も経済もということなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/1/2217:30:15

一国に経済依存しているとそういう状態になりがちだと思います。日本はTPPとかEUとのEPAとか進めているのでリスクは低いと思います。

ita********さん

2018/1/2217:25:53

具体的に 韓国のように経済植民地とは
どの様な体制の事を 言われているんですか?