ここから本文です

私は先生が好きです。私は18で先生は26です。先生も思わせ振りな態度や発言とかし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2217:22:53

私は先生が好きです。私は18で先生は26です。先生も思わせ振りな態度や発言とかしてきます。最近先生と個室で2人きりで話した時、恋愛話はしてましたがいきなり先生から"俺モテないよ?"と言ってきました。特にモテ

ますか?とかは聞いてないです。その時内心ビックリしましたが、私は笑いながらえーっという感じで流しました。そしたら先生は"うん"の一言だけでした。皆さんどう思いますか??
因みに先生との連絡先は卒業したら全然良いよと言ってくれました。

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_k********さん

2018/1/2221:36:09

もうすぐ卒業ですからそれまでは何の関係もない方がいいです。

26歳の男性、高校生から見ればかっこよくてお金もあって素敵!と思うかもしれません。
でも、卒業して外の世界を知るとただの年上補正だったと気づくかもしれませんよ。

なので、早まらずにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/1/2313:22:10

私も10才年上の教員に恋をしたことがあります。
結局は叶いませんでしたが、今はそれでよかったと考えています。

思わせぶりな態度を取られた時は他の人にもそのようなことをしていないかよく見て見てください。
恋は自分がとても盲目になってしまい、些細なことでも一喜一憂してしまいますよね。

どうして、そんなことを言ったのか、どのようなシチュエーションなのかわかりませんが、
女性よりも、男性は結構適当なことをすぐ口に出します。
たとえ、妻子持ちでも、雰囲気にまかせて「僕モテないよ」と言う方も普通にいます。
また、女性に思わせぶりな態度をとってみては誰かに好かれている状態が楽しいと思う男性も中にはいるでしょう。

付き合うかどうかは必ず卒業後に、そしてそれは質問者さま次第です。

押しつけがましく申し訳ありませんが、
年上の方を選ぶ時は、ぜひ、視野を広げてもっと多くの男性から付き合うべき人を選ぶべきだと思います。

「先生」と「バンドマン」はたとえ優しくても、タイプでも、私はあまりおすすめできないかなぁ..

ili********さん

2018/1/2221:30:37

18歳ということは高校3年生ですね。
まもなく卒業ですから、
卒業までは何事もなく過ごしましょう。
卒業後は、どんなことがあっても
自己責任です。
つまり、先生の言う通りです。
幸運を祈ります。

rrr********さん

2018/1/2217:30:23

先生のことが本当に好きならここで恋愛関係に発展させることは絶対にやめた方がいいです。どちらのためにもなりません。最悪先生は職を失いますよ。二十歳まで待ってもらった方がよいです。

tok********さん

2018/1/2217:26:26

あなたの親御さんはどう思いますかね。