ここから本文です

涙袋をヒアルロン酸注入か脂肪注入、どっちでやろうか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2219:17:19

涙袋をヒアルロン酸注入か脂肪注入、どっちでやろうか迷っています。

メリットデメリット含めどっちがいいか意見を聞かせてください!!

閲覧数:
535
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/2616:06:49

私はヒアルロン酸で入れました。
ヒアルロン酸だと時間と共に無くなっていきますが、それはメリットでもあると私は思います。
歳を取ると涙袋は似合わないと言いますし、脂肪注入だと半永久的に残るのでもし入れすぎた時など怖いなと思いました。
まずはヒアルロン酸で入れて試すほうが良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2018/1/2417:12:41

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

脂肪注入は結構でこぼこトラブルになると大変ですよ。
なので慎重なご判断を。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

例えば、注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

ただ単に注入をすれば良いという訳ではありませんので、交差して注入をしたり、浅層だけに注入をしたり、扇形に注入したりします。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見てエリアごとに名医を選択されることを推奨します。

病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)のチェックの仕方や後でトラブルにならないカウンセリング方法にもポイントがあります

やっている手術しか勧めないポジショントークにも注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/1/2306:14:17

(脂肪注入での涙袋)

脂肪の正着率は注入時の約半分程となり、正着した脂肪は半永久的になくなることはありません。
ヒアルロン酸に比べ、周りの組織に染み込んでいくことがありませんので、くっきりしとした涙袋を作ることができます。

非常に少ない量の脂肪を均等に注入するのが難しく、デコボコした形になる可能性がある。

(ヒアルロン酸)

約1年間十分な効果が持続し、約2~3年かけて徐々に体内に吸収されます。
鏡で注入量を確認しながら施術可能。(クリニックによる)

ヒアルロン酸にも種類がありますので要御説明の上で。

(デメリット)
内出血が起こる可能性がある。
しこりや皮膚の引きつれが起こる可能性がある。(この場合は溶解注射)

形やふくらみに左右差が生じる可能性がある。

−−−−−−−
betterなのはヒアルロン酸ですよ。

amp********さん

2018/1/2219:24:52

周りは皆ヒアルロン酸でしたよ!

脂肪はあまり聞いたことありません!
ヒアルロン酸は自然に肌に吸収されて個人差がありますが、3ヶ月〜半年で無くなる傾向があるようです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる