ここから本文です

地方裁判所から取下書が届きました。 簡単に言うとこれはどうゆう事ですか? ...

nen********さん

2018/1/2220:01:45

地方裁判所から取下書が届きました。
簡単に言うとこれはどうゆう事ですか?

以前、80万円程のローンを組んで返しきれず、裁判所からも通知が何件か来ていたのは確かです。その時は、給料か

らいくらか引かれるという事で、(差し押さえ?)されてたのかな?と思います。

現在は以前の職場を辞め、引っ越しをしましたが、どこにも教えていないのになぜか裁判所から今の家に通知が来ました(取下書です)

取下書とはなんですか?
またこれからなにかする事があるのですか?

閲覧数:
3,016
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2018/1/2309:45:14

債権者が給与債権の差押を申し立てました。しかし、あなたが退職して差押が空振りになってしまいました。そこで、今回の差押は「やーめた。」ということになり、その書類が裁判所経由で送られてきたのです。但し、債権者が新たな財産を発見した場合には、新たな差押がなされます。

http://www.courts.go.jp/osaka/saiban/tetuzuki_minji14/saiken_tyuuis...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる