ここから本文です

ドライブレコーダの価格でも4000円ぐらいで後方カメラもついたようなものから...

dee********さん

2018/1/2220:17:23

ドライブレコーダの価格でも4000円ぐらいで後方カメラもついたようなものから2万円以上のモデルもありますが、何が違うんでしょうか?

安いものでも赤外線カメラで夜でもバッチシのものもあるしどういう視点で選べばいい商品でしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/2804:58:11

安いのは韓国製や中国製のいわゆる無名ブランドの安物で、高いのは国内メーカーの一流ブランドものではないでしょうか?

一流ブランドのほうが確実に信頼性もは上ですが、安物もバカ安いなりには使えます。
当たり外れはあるかも知れませんが、前後カメラ付き、GPS付きで6000円程の無名ドラレコを2年ほど使っていますが、本体には問題がありません。
本体「には」。


多少日本語が怪しいとか取り付け部品がチャチで壊れやすいとかのデメリット・リスクを承知で安物を使うか、その辺のトラブルを回避するべく安心の一流メーカー品を買うかはお好みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる