ここから本文です

厳しい意見をお願い致します 30までサッカー選手の夢をひたすら追ってきました、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2220:55:28

厳しい意見をお願い致します
30までサッカー選手の夢をひたすら追ってきました、でもかないませんでした・・・
夢を失って一回り以上下のめちゃくちゃ可愛い女の子と付き合ってこの子と結婚し

よう、幸せにしようと思って決意した矢先もうすぐ一年という所でいきなり振られまして、いらい何もやる気が出ず
熱くなれず一年過ごしてきました、
でもこの一年でもう一つの夢であるラッパーを目指そうと思い、決意したつもりでした
その為に貯金してきた1300万を夢に使おうと思った矢先、たまたま以前振られた彼女と共通の趣味をSNSで見ていた際以前の彼女を偶然見つけてしまい・・・
見てしまいました、そこには新しい男とラブラブの彼女がいました
小さくて本当にお恥ずかしいんですが、悔しくて悔しくて悔しくて殺意が出て
そんな俺自身にがっかりして一週間仕事を休みました
全く情けなさ過ぎて俺自身が一番呆れてがっかりしてます、
思えばサッカーも死ぬほど出来たかと言えば違うかもしれません、サッカーをする事で現実の自分から逃げたかったのかもしれません
彼女に捨てられたのも当然かもしれません
ラッパーも33になりますが、リリックを書いてきただけでやった事はありません
でもサッカーにかけれなかった分、彼女に捨てられた悔しさと言うか情けなさを
何かにぶつけないと壊れそうと言うか、
こんどはサッカーだけでなく彼女を理由にしてしまいそうで夢にかけたいです
でも口で言うのは簡単ですが、人生の厳しさ、苦しさ、を死ぬほど味わって
いくらでも言えますが覚悟は出来てないし怖いです
でも夢を諦めれない何かに掛けたい自分がいます
支離滅裂な長文で何が言いたいかうまくかけないんですが
覚悟出来なくて怖くてもとにかく夢に向かう勇気だけでもどうすれば絞り出せるんでしょうか?

補足皆さんありがとうございます
皆さんの回答全てが正確で正解です
両親は無く一軒家に一人暮らしで年収500万で貯金は1300万あります
ただ口では言えませんが勇気が無くビビリで反面夢を諦めれません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/1/2317:34:38

人生というのは、唯一の大切なものが失われる物語です。そういう性質なんです。

これから先も、唯一の大切なものが失われ続けていくでしょう。それは恋人、健康、友人、仕事、夢、家族だったりします。

しかし忘れてはいけないのは、失っても前向きに生きていれば、他の唯一無二のものがまた入ってくるという事実です。

そしてまた唯一のものが失われます。これを繰り返すのが人生です。

これは貴方だけではなく、全ての人に起きています。昨日も今日も世界の至る所で起きています。もちろん、元カノにも起きています。私にも起きてます。この質問の回答者さん全員にも起きています。

ですから、人生という物語を生きるコツは「起きたことは全て素晴らしい」と決め付けることです。

貴方は、心から好きな女性と付き合うという経験が出来た。そんな経験一度も出来ず人生が終わる人だって山程います。

そして大失恋という経験も出来た。夢を追う経験も出来た。言葉にすると平凡かもしれませんが、貴方が経験してきたことは、唯一無二の貴方だけの経験なんです。

その唯一無二の経験を踏まえて、過去ではなく未来を見て、「こんなにいい経験をした俺は、この先の人生で何を積み上げてやろうか」と前向きに考える。

このように、この先「何が起きても前向きにとらえる」という決心こそが、人生を生きるコツだと思います。

貴方がこの先、ラッパーという夢にかけて、どの程度成功するか、それは貴方の才能・努力次第ですので誰にも分かりません。

ラッパーを諦めてもっと稼ぎやすく現実的で、しかし自分の適性に合っていそうな職業を選ぶのも一つの道です。しかしどの程度貴方が幸せを感じられるかは誰にも分かりません。

意外と貴方自身が、そっちの世界の仕組みを知るにつれて楽しくなるかもしれません。現時点では、貴方自身にも分からないと思います。

貴方が貯めた1200万円をどう使えばいいかも誰にも分かりません。

でも

どの道を選んだとしても、「何が起きても前向きにとらえる」という姿勢を習慣化していなければ、今と同じような感覚を繰り返し、人生が停滞してしまう日は来ます。間違いなく。

何故なら、どの道を選んでも、唯一のものが失われ、また手に入り、を繰り返すのが人生の性質だからです。

人生はあっという間に終わるのですから、お互いに前向きに頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lah********さん

2018/1/2419:27:48

なんだろう、。
予測ってできないかな?

10年先とかは無理でも、人間って1.2ヶ月先のことは今までの人生を振り返ればなんとなーく予測できるとおもうんだよね。

サッカーだって、彼女だってそう。
今まで絶好調のサクセスストーリーだったのに、いきなり明日から暗転してしまうってことないとおもうよ。

今までどんなチームでもレギュラーで活躍しててバンバンスカウト来てたのに、いきなりベンチにさせられたとかじゃないでしょ。
ずっとあなたはプロになれなそうな、ビミョーな位置にいたはず。
それはもう中学生の時も、高校の時も、社会人になってもずっとそう。
多少の浮き沈みはあっても何となく自分の位置ってわかってたはずだと思う。
30になってもうさすがに望みを持っていても仕方ないなって思っただけで、プロになれなそうな兆候はもう10年前、20年前からわかってたんじゃない?

彼女のこともなかなか現実を見れないあなたにとっては良い教訓になったんじゃないですか?
いくら可愛い彼女でも、あなたが結婚しようと思ってたとしても、1年の間に彼女だって色々おもうことや考えることはあったはず。あなたに対してもなんらかのサインを出していたと思います。
それを全て無視して、気づかないでいたのが、一年後の別れとなっただけだと思います。

ご立派な夢を追いかけるのはステキなことだと思います。
ただもう少し自分の立ち位置や実力を理解して、見込みのある将来のために努力してはどうですか?
単に地に足ついてない、野心だけ立派な若者に見えます。
30にもなって、自分がわかってないのは痛いです。

sit********さん

リクエストマッチ

2018/1/2418:00:53

???
何を言ってるのでしょうか、、、、
ラッパーになるのに、金が要るんですか?

だいたい、こんなまとまりのない文章書く時点で、もう終わってるでしょ。

>ラッパーも33になりますが、リリックを書いてきただけでやった事はありません

だから、そこでもう終わりでしょ。終わってるでしょ。
才能のある人は、やってます。33なんだよ。

それに、その歳で年収500万で、貯金が1300万もあるってところがもう、絶望的にダメです。そんな堅実な人間は、音楽の才能はありません。

何を好き好んで、まともな人間がクズの仲間入りをしたがるのでしょうか?

才能のある人は、止めろと言われても止められません。だから33でこんな質問しません。

堅実なんだから、商売始めるとか、相場師になって大金持ちを目指すとかのほうがお勧めです。

obo********さん

2018/1/2309:13:35

1300万に手付けるの、もったいないわ。
やめときなはれ。

女は裏切るかもしれんが
金は裏切らないよ。

そもそもサッカー選手やラッパーなどという
メシのネタにならんものに夢を追いかけること自体
現実的でないわ。

1300万あったら、女なんか、いくらでも釣れそうなもんだけどな。

hus********さん

2018/1/2309:08:39

収入もあるなら、
夢は夢でやったら?
何をほざいてる?

mas********さん

2018/1/2308:19:51

何の音楽ジャンルでもやってみないと自分に向いてるかわからないもの。とにかくやってみたらいいじゃん。ラッパーなんて特に歌唱力とかルックスとか持って生まれたものが決め手になるわけでないし。働くかたわらでやってみればいいこと。

ただ個性という点がな。サッカー挫折した女にフラれたなんて、男なら誰でも経験してること。そんなの声に出したところで「それがどうした?」って思われて終わり。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる