ここから本文です

こんにちは。私は 吹奏楽で中2のトランペットやってます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2222:05:20

こんにちは。私は 吹奏楽で中2のトランペットやってます。

音が パーンとなるはずが ヴーンみたいな 喉がしまってるような 口がしまってるような音がします。
どうしたら治りますか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/1/2515:50:55

いい音を出すためにはいいブレスをする。あなたは焦って楽器を吹いているでしょう。焦るといいブレスはできない。だからまず焦らないでしっかりとブレスをすること。もしかするとマウスピースがあっていないのかもしれない。あっていなければ、買い替えることも検討すべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huv********さん

2018/1/2321:21:00

ブレス鍛えるしかないだろう。

mss********さん

2018/1/2318:03:32

どこか吹き方に悪い所があるんでしょうけど、この文面だけでは分かりません。上手な先輩か友達に見てもらったら!金管楽器をやっている人なら決定的に悪い所があれば、そこに気づいてくれると思います。

kim********さん

2018/1/2317:28:57

今後も似たような質問がたくさん投稿されると思うけど、その度に「レッスン受けてください」って書き続けるのか。

口が閉まってるなら開いて吹いてみては?変だな?と思ったら違うことをやってみる、良ければ続けるし上手くいかなかったら違う方法を試す。
そうやって上達するんだよ

hyp********さん

2018/1/2222:08:03

あなたがお住まいの近隣地区に在住するプロのトランペッターに師事して、定期的にレッスンを受ける事が、唯一無二の絶対解です。

対面できない文字媒体の知恵袋で、あなたの力量も悪癖も解らない状況で、文書で回答できる魔法のコツのようなものは存在しません。