ここから本文です

秀光ビルドのGOODな家やBestな家の標準仕様って、ローコストの中ではかなりいいで...

chi********さん

2018/1/2222:22:17

秀光ビルドのGOODな家やBestな家の標準仕様って、ローコストの中ではかなりいいですよね?

これと同価格帯で同じような仕様のローコストメーカーってあるのでしょうか?
また下記内容が秀光ビルドの標準なのですが、通常工務店なので対応してもらうとどれくらいの追加費用が掛かるのでしょうか?

ZEH仕様
制震ダンパー
オール電化
ダイライト
軽量瓦ROOGA
http://shukobuild.com/syouhin/syohin.html

詳しい方、ご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2018/1/2822:04:35

①あなたのお住まいは「温暖地」なのでしょうか? 「寒冷地」であれば秀光ビルドでは、断熱に必要な性能値が不足していますので、候補からは外した方が賢明でしょうね。

②「ZEH仕様」は取り立てて特別な仕様ではありませんので、「ZEHの補助金を申請してください!」 とお伝えください。 多分「秀光ビルド」の性能値では、補助金の対象にはなれないとは思いますけどね。

③「制震ダンパー」でマトモな製品は、未だに発売されてはいないので、気休め以上の効果はありませんよ。 まずは「耐震等級3」を目指してください。

④今から「オール電化」が本当に金額的に有利なのか? については慎重に検討してくださいね。 各電力会社では新たに契約を結ぶ場合、「オール電化の割引制度」は停止をしていますからね。

⑤「ダイライト」が良いのかどうか? も慎重に考えた方が良いですね。 実際の材料はかなりモロイので、端部に打ち付ける釘だけでも割れやすいので、僕は「構造用合板」の方をお勧めしますけどね。

⑥「ルーガ」と言う屋根材は、「コロニアル」の一種なので、15年後にはコケが生えて来ますので、採用すべきなのか? についても十分に考えておいてください。

⑦石川県生まれの「秀光ビルド」は、余りにも全国展開を急いだ事で、日本中で色々な問題を起こしていて、まるで初期の「タマホーム」の様な状態になっていますので、この会社に依頼したいのであれば、あと10年くらい待った方が賢明だと思いますけどね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秀光ビルド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/1/2723:58:13

秀光ビルドで建てました
標準仕様は他社よりよくて安いですよ。

ただ秀光は提案力とかは期待しない方がいい
また営業は契約取ったら次のお客のところへ行くので
会わなくなる
監督は重要な時しかいなくてとにかく忙しそう
私の時で7件の仕事を掛け持ちしていました。


秀光の営業所行くとジュースもセルフだし、子供が遊んで
いても相手してくれるおねーさんもいません。
だから安いのですがそれを理解したうえで買うというより
利用しましょう。

難しく手間がかかるのは嫌がるので、シンプルな
企画住宅がさらにお安くおすすめです。

職人は私の時はいいひとでしたが、職人のよるので
監督の代わりにデジカメで写真撮りまくりチェックしてください。
そうやっていると自分も構造に詳しくなり、職人さんとも
コミュニケーションが取れます。

いまで4年ほど経ちましたがアフターサービスも問題なく
リビングドア(ひずみがあった)もリクシルと相談して
くれ新品になりました。

一生に一度の家って言ってお金かけますが、私はローンのために
子供たちと遊べなかったり(嫁も働いてません)
将来大学とかで我慢させたりしたくないので
秀光を選びました。

ローンも少ないから精神的余裕もあります。

なんでもやってもらえるのならもっと他社を選び、
自分も参加するような感じであれば秀光は良いです。

値引きも一切交渉せず。支払いも明瞭会計でしたし
文春砲で第三者機関のチェックも入ってますから
私はおすすめです。

いい家が出来上がると良いですね
家族の幸せが一番なので情報集めていろいろ言ってみて
ください。

miy********さん

2018/1/2308:16:29

ですが 秀光ビルドは
部屋の事に煩いです。 なんの為にこの部屋は必要なのかとか…。 部屋に収納つけると 部屋がとても狭くなります。地震の時は崩れる事はないからいいなと思いましたが 図面はもう決まってるんですよね 同じ家が他にも建つかと思うと 嫌な気持ちになります。 うちは秀光ビルドじゃないですけど