ここから本文です

コンポが全てクラリスなのですがリアとフロント両方をトップに入れた状態で軽くク...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2223:59:06

コンポが全てクラリスなのですがリアとフロント両方をトップに入れた状態で軽くクランクを回せるスピードって何キロぐらいですか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irv********さん

2018/1/2310:20:01

クラリスっても、トップが11か12で変わるやろ。

フロントは50でも52でもさしたる差は出ないけど。

まぁギアの組み合わせ次第だな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drc********さん

編集あり2018/1/2310:10:22

軽く回せる人なら50km/h以上は出てる

普通の人は重くて回せない
0スタートでトップギアだと走り出せない人も居る
立ち漕ぎしてなんとかスタート30km/h出る頃には足がパンパンになってまうほど

脚力無い人はトップギア回せない
重たくて回転数上げられずです。

軽く回して出せる速度以上は出さないって事です

軽く回せる
普通の人ならまん中のギア比辺りまでが限界
トップに入れて軽く回す(楽に回す)と回転数が激減するだけで速くはならない
ギアが余るって事。

cyc********さん

編集あり2018/1/2304:43:55

人にもよるwww
意味なし質問()
逆に君は何キロ出るんだよ

bik********さん

2018/1/2301:09:06

リアとフロント両方をトップに入れたらクランクは軽くまわせないです。

ちなみに、基本となる回転数は90~110rpmですから、
仮に100rpmとした場合で、50x12なら時速50キロ程度ですね。
この程度なら、ちょっと鍛えた人ならだれでも出せると思いますよ。

ちなみにぼくの場合で、、、、
短時間なら60キロぐらいかな。
長い下りなら70キロオーバー程度なら維持できますね。

sik********さん

2018/1/2300:54:28

試してみれば良いのよ。


目の前に観光バスが居る場合と
何もない場合ではどのくらい違うのか(・・?

重いギアで
軽くクランクを回す(・・?
毎分100回くらいまわして、それから考えるのも良いかも知れない。