ここから本文です

僕は15歳でホステルを予約したのですが、見にくいところに18歳未満不可と書いてあ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2300:07:00

僕は15歳でホステルを予約したのですが、見にくいところに18歳未満不可と書いてありましたキャンセル料は全額なのですが

僕には払う義務はありますか?
ちなみに月曜日にとりました

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>僕には払う義務はありますか?

WEB上での予約であれば
「支払う義務」
どころか
もう引き落としされているのではないでしょうか?

予約完了にするには
サイト側の手続きとして
予約を入れる前に
カード会社側へ

AUTH取るか(金額枠を取ってしまう)

実際に売上を立てる

それから予約が入るシステムが一般的です

そうしないと予約後
お金を払わないで
そのまま放置される可能性があるからです


特に払い戻し不可(NON-REF)の場合
予約後 キャンセルできるプランより
安かったはず…
ですので、それなりのリスクがあるのです

なお

日本の会社のサイトであれば
未成年者との契約は法令上無効になるので
予約後 キャンセルは可能でしたが
今回は予約先会社そのものが海外ですので
日本の法令が適用とならないので
そのままキャンセル不可で
全額のキャンセルチャージです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/1/2309:14:15

日本のホテルや旅館は、公式サイト、国内の旅行サイト、支店のたくさんある大手旅行会社でご予約ください。

15歳だと、中3?高1?
ご両親の許可は、ありますか?

ブッキングドットコムは、海外の旅行サイトです。

VISAデビットカードで登録して、ご予約されたのでしょうか?

ユースホステルは、青少年向けの施設なので、小学生からご利用可能ですが、ホステルは民間のドミトリーで、全く違う施設です。

施設に、ご両親から「子供が、18歳未満利用不可だと知らずに予約してしまった」と、ご連絡してもらってください。

予約後いかなる理由があっても、キャンセルしたら100パーセントキャンセル料金がかかると記載されたプランでご予約したのは、質問主さまです。

キャンセルできるかどうか?はわかりません。
キャンセルできなかったら、VISAデビットカードから引き落としされます。

chi********さん

2018/1/2300:09:05

どのように予約しましたか?
予約する際に電話だと年齢聞かれるか、予約サイトだとクレジットカード登録しないとできないと思うのですが