ここから本文です

LINEの返信が遅い女性。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2301:34:24

LINEの返信が遅い女性。

長文ですが、回答お願いします。

共通の友達との飲み会で出会った女性とLINEが3ヶ月ほど続いています。
LINEが終わるタイミングでも違う話題を送ってきたり疑問文がきたり、LINEを続けたい意思を感じるんですが、如何せん返信が1日1通だったり2日後になる日もあって自信が持てません。

2人で遊ぶ時やLINEの内容は好意を持ってくれているのを色んな箇所で感じるのですが、返信が遅いのがどうしても気になります。

また、返信が2日後になった時などは返信遅くなった事を謝ってきたりもするのですが、なぜ遅くなったかは書いていません。
それと、遊びに誘った際にOKはしてくれても「行けるかわかんないけど...」などと何か煮えきらない答えが返ってきたり、
〇〇行こうと誘った時はノリノリでも、自ら日程を決める意思が薄かったりします(こっちが、この日はどう? とか何度も聞かなきゃいけない様な状態)。

女性は恋愛経験がなく、また、自分に自信がないみたいです。
2ヶ月ほど前に女性の方から自分に近寄ってきてキスする雰囲気になり、キスして合意の上でエッチ寸前(挿入のみなし)までしてしまいました。その際に告白したんですが「まだ知り合って間もないから(確かに知り合って1ヶ月半ぐらい)」とだけ言われて保留状態です。

その後は、遊びじゃなく真剣だという事を言葉と行動両方で伝え、相手もそれをわかってくれてる様子なんですが、相手は今後どうしたいのか全然意思表示がなく、いい加減疲れてきました。
自分は何か利用するというか、いたら使えるという立ち位置でもないですし、実際、その女性から利用される様な事はされた事ないです。

脈なしに感じる所があっても、それ以上に脈ありと感じる部分があるなら、自信持っていいでしょうか。

補足多くの回答ありがとうございます。

そうです、面倒くさいんじゃないかと思ってたんです。
ハッキリ言いますと私自身LINEをやめたいんです。これ以上面倒だと思われたくないですし。
しかし、終わる様に一言だけ返事返しても違う話題を出してきて続けてくるんです。
質問を送ってくるし、好きな手前、無視して終わらせるのは気が引けるので返信するとまた返事がとても遅い。

面倒なのにLINE続けてくる女性って何考えてるんでしょうか?
私が無視して終わらてあげるべきなんでしょうか?
何か良い終わらせ方あるでしょうか。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/1/2315:45:45

私、彼からのLINE来たら めちゃめちゃ嬉しくてすぐ既読つけて読みたい気分だけど…
ガツガツしてそう、とかどんだけ暇なんだよとか思われたくないから わざと時間おいて返信します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/1/2303:37:45

僕は、本気度を試されているようにも感じました。

ここで主さんが諦めると、『いざという時に逃げる男』という印象に終わるように思います。
苦境に立ったときにその人の力が試されるのではないでしょうか。

あなたは、彼女が好きだと告白したんですよね?
相手の気持ち次第で変わるものだとしたら、それはお相手ときちんと対峙されていない証だと思います。

相手の存在が、心から尊く想えるのであれば、自分が傷付くことはどうでもよくなると思います。
むしろ、強くなるきっかけをくれていることに、感謝すらできるはずです。

oso********さん

2018/1/2302:55:35

なぜ、寸止めだったの?

女からしたらダルい男なんじゃないかな??

yui********さん

2018/1/2302:51:28

あなたの質問に答えは出てますね。
「相手は今後どうしたいのか全然意思表示がなく、いい加減疲れてきました。」

あなた自身、彼女のことが本当に好きなのかどうか分からなくなってきているのでは?

「いいや、そんなことない。俺は彼女が好きなんだ!」と言えないようなら、さっさと別れてスッキリすべきだと思います。
このままの関係がずるずると続いては時間と労力の無駄です。

「別れるのはちょっと…」というのなら、まず彼女に直接LINEの返信が遅れる具体的な理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

どのみち一歩踏み出してみないと今の状態は変わりませんよ。

hap********さん

2018/1/2301:57:59

私は彼氏からLINE来ても返事返すのは遅いですね。
年の差があるというのもあるのですが私は今受験生で塾などが忙しいため返事を返すのが遅くなります。
相手の方も何かしら言いたくない事情とかあるのかもしれませんよ?

luv********さん

2018/1/2301:48:38

本当に好きならあなたからLINEきたらすぐ返事する
遊びに誘われたら嬉しいしOKだす

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる