ここから本文です

Office for Mac2016 エクセルでスペルチェックが反応しません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2310:48:40

Office for Mac2016 エクセルでスペルチェックが反応しません。

辞書は既にインストール済みになっているはずですが、セル上に
間違ったスペルの単語を入力し、そのセルを選択してスペルチェックをクリックしても反応しません。
私のやり方がまずいのか、どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃればご教示くださいませ。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/1/2321:00:58

リボンの校閲タブのスペルチェックボタンと、ツールメニューの一番上のスペルチェックは両方とも機能しませんか?

リボンのほうが機能しないなら、コマンドを一度入れ替えてみるとか。
エクセルを終了してマックの電源を落として5秒ほど置いてからリスタートしてみるとか。
アプリケーションフォルダーの中のユーティリティフォルダーの中のディスクユーティリティを立ち上げてFirst Aidをクリックしてディスクのチェックと修復をしてみましょう。
それでダメならオフィスをインストールし直すことになるでしょう。
それでもだめならハードディスクの故障です。

間違った単語のはずが実は知らない正しい単語だったというオチは無しでお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/1/2319:27:40

修理に出すななし