ここから本文です

司法書士事務所に勤めたいと希望しています。 求人を見ると、たまに募集をして...

jsg********さん

2018/1/2312:39:08

司法書士事務所に勤めたいと希望しています。

求人を見ると、たまに募集をしているのを見かけますが、司法書士資格所持者限定であったり、資格なしでもOK(補助者)といったものもありました。

私は、現在は障害者の施設に勤めておりますが、資格の勉強をしていくうちに、実務経験を踏まえて法律知識を身に付けたいと思うようになりました。

今、司法書士の勉強をしていますが、あまりの難易度の高さに挫折気味になっております。

ですが、やはり40手前の男が司法書士事務所に勤めたいとなると、司法書士の資格を所持した方が求められるのでしょうか?

因みに私の所持資格は、介護福祉士、社会福祉主事、ケアマネ、宅建です。

閲覧数:
2,426
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/1/2313:49:32

それはリスク高過ぎです。
せっかくいい資格お持ちなんですから
所持資格や今までのキャリアをいかした仕事を探すべきだと思いますよ。
どうしてもさらに資格をとって自信を付けたいのなら、今お持ちの資格と取得するための時間や現実性を踏まえれば社労士ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(1,998件)

【【愛知】司法書士/中途社員50%!ブランク不問◎社会貢...
  • 有限会社彩の国法務合同事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
司法書士
  • 司法書士法人 鈴木事務所
  • 正社員
  • 年収288万円〜400万円
  • 埼玉県所沢市東町
doda
未経験でも大歓迎!司法書士事務所で事務スタッフ!
  • 司法書士法人ライトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
《相川駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
週3~OKの司法書士法人でアシスタント業務/主婦活躍中/週3...
  • 司法書士法人ライトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市千種区今池
しゅふJOB
大手司法書士事務所で働く事務員【一般事務】【嬉しい厚待...
  • 司法書士法人 中央事務所
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区西新宿
司法書士法人 中央事務所
業界を変革する司法書士を積極採用中!
  • くつぬぎ司法書士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
くつぬぎ司法書士事務所
不動産登記の案件がメインの司法書士
  • 司法書士法人リーガルフロンティアWEST 広島支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 広島県・その他の勤務地(1)
クリエイト転職
【契約社員】一般事務/【未経験OK】司法書士事務所でアシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

「司法書士 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrw********さん

2018/1/2312:51:08

40手前の、無資格なんて雇用しません。20代に給料支払うの訳がちがうから。

yof********さん

編集あり2018/1/2312:40:10

働くなら施設で介護福祉士がいいですよ