ここから本文です

「一体何本竿を買えば気が済むの」と、家族(主に嫁)に言われた時に、うまく言い返...

ft1********さん

2018/1/2314:16:56

「一体何本竿を買えば気が済むの」と、家族(主に嫁)に言われた時に、うまく言い返すにはどうすればいいでしょうか?

何か相手が納得するような例えや説明ができた方はいますか?

磯竿、投げ竿、ルアー竿などを30本位持っています。

閲覧数:
23,099
回答数:
36
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/2321:51:48

私も昨年の4月から今日までで、正に30本の渓流竿を買いました。

どうしても『あと一本、あと一本』と渓流竿なのでフィールドに合わせて

買い足してしまいました。

竿だけで30人の諭吉さんとの御別れと、竿との出合を繰り返してきました。

家族は『また買ってきたの?』と少々呆れながら言いますが、釣りに行っ

た時の出来事の話をするとニコニコしながら聞いてくれます。

金銭の感覚に人それぞれの違いは有りますが。

男のロマンがどうのとかではなく四六時中竿を出しては眺めている私の姿

を見て『本当に釣りが好きで楽しいんだね』と喜んでくれています。

もし、よろしければこの画面を奥様にお見せしては如何でしょうか?


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • 質問者

    ft1********さん

    2018/1/2413:12:52

    ありがとうございます、そうなんです、眺めてるだけで楽しいんですよ、素晴らしいご家族ですね、あやかりたいです(笑)

質問した人からのコメント

2018/1/29 20:46:21

皆さん、本当にたくさんの回答をありがとうございました。いずれ劣らぬ素晴らしい回答です、大いに参考にしたいと思います。
まずは釣りの楽しさをいきいきと語ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/1/2821:49:46

「服のようなもの。パジャマでデートには行かないし、逆にデートに行くような服しか持ってなくても不便でしょ?」みたいに言うのはどうでしょう?

kam********さん

2018/1/2807:58:22

もう悟り開きかけて釣具の物欲から脱しかけてる私の場合、
数本あれば十分かな。
私なら普通に言いますね。ほしいから買ったと。
今まで持ってる奴とシチュエーションごとの性能が違うからと。

jya********さん

2018/1/2700:54:03

自分は十数本の竿を買いましたが、
市販の竿では物足りなくなり、
ブランクとガイド、糸を買って、自分で竿を作るようになりました。
自作竿で魚が釣れると、脳からアドレナリン大放出です。
理想の竿が見えてくるし、すっごくいいですよ。


それまで嫁さんからは、
「一体何本竿を買えば気が済むの」
とまったく同じことを言われていましたが、
自分で竿を作るようになってからは、
「本当に好きなんだね。」
「すごいわ!」
に変わりました。

heb********さん

2018/1/2700:00:06

床磨きを忘れてはいけません

sit********さん

2018/1/2623:41:32

たまには家族へのプレゼントも有効だと思います^^;
金額よりも行動ですね。