ここから本文です

もし大河ドラマが「琉球の風」や「炎立つ」の様に、1年間で2作品放送するスタイル...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/1/2315:48:30

もし大河ドラマが「琉球の風」や「炎立つ」の様に、1年間で2作品放送するスタイルに変更するとして、一つは戦国武将を主人公にするとすれば、誰が良いですか?因みに、私は足利義輝です。

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2510:29:50

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdj********さん

2018/1/2511:17:56

「琉球」と「炎」はただ単に2つの作品を並べたのではなく、権力に制圧された地方部族の戦いと悲劇というテーマでくくられたものである。

そこで、

足利義輝側にカメラを据えるのであれば、もうひとつは松永久秀で。
守る側と反逆する側というテーマ


義輝暗殺には必ずしも積極的ではなかったということで何がしかのストーリーが組めそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もあらさん

2018/1/2509:45:59

板垣信方!武田信玄を育てた男!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2316:56:27

kam********さん

2018/1/2316:53:43

前半:北条早雲→氏綱→氏康(勢力上昇期)
後半:北条氏康→氏政→氏直(勢力下降~終焉)

で、お願いします。

やんさん

編集あり2018/1/2320:47:55

竹中半兵衛が好きだけど、若死にしたから半年ぐらいがいいかな。もう半年は吉良上野介でチャレンジ