ここから本文です

エヴァンゲリオンに詳しい方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/1/2317:03:49

エヴァンゲリオンに詳しい方に質問です

零号機はリリスベースのエヴァだとか
零号機のコアには赤木ナオコの魂があるとか
という説がありますが

これらが考えられる理由を教えてください

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラさん

2018/1/2319:20:17

零号機はアダムベースともリリスベースともいまいちはっきりしないエヴァです
まず、アダムベースと考えられる理由から説明します
零号機と思われるものはネルフの前身であるゲヒルンの時代から造られています
このゲヒルンはジオフロントに移動する前、つまりリリスを見つける前だと考えられますので、リリスベースであることは有り得ないと考えることが出来ます
次にリリスベースと考えられる理由です
綾波はリリスの魂なので、リリスベースとしかシンクロ出来ないのではないかという説です
初号機とシンクロ出来るという点でも説得力がありますが、これは碇ユイとのシンクロを行っていただけということが作中で描かれています
僕は零号機はアダムベースだと思っています
コアが赤城ナオコだという説ですが、根拠が少なすぎるんですよね
理由としては赤城ナオコが死んだためその魂を流用したと言われています
そもそもカヲル君は魂がない方が自由にエヴァを操れると言っているので、リリスやアダムの魂である彼等には関係ないのではないかと思います
質問ありましたらどうぞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2322:13:29

    詳しい回答ありがとうございます!

    お言葉に甘えて追加質問いいでしょうか

    リリスが発見された時期を知らないのですが、ゲヒルンがジオフロントに移動される前のいつ頃なんでしょう?
    作中にリリスが発見された時の話ってありましたっけ…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 22:44:07

わかりやすい解説ありがとうございます!
零号機はまだ謎だらけってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/1/2317:12:16

零号機には詳細な設定が存在しない、公式な書籍でも説明が二転三転してるから、様々な説が考えられるんです。