ここから本文です

エステを無理矢理契約させられました 先月松戸の某エステに体験しに行ったと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2317:23:11

エステを無理矢理契約させられました


先月松戸の某エステに体験しに行ったところ無理矢理コースを契約させられました。
嫌だったので断っていたのですがどんどん新しいコースを紹介され、

予定よりも1時間以上拘束され、契約しないと帰れない雰囲気になり2万5千円のコースを無理矢理契約させられました。

その場であるだけの頭金も支払わせられてしまい、後日解約し返金して欲しいと問い合せたところ10万円以下のコースは解約できないと言われました。

これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?
本社等は無いようです。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/1/2318:17:17

普通に消費者センターに相談の案件です。
更に、そのままでは無くしてしまう予定のお金で、弁護士または、司法書士に相談して、代わりに連絡してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/2317:53:09

「店側が、「契約しなきゃ、帰らさない」的な内容で、長時間の軟禁状態により、契約させられたであれば、所定の日数を過ぎても、クーリングオフは可能」だそうです。

「役所や役場が、運営してる地元の消費者生活(消費生活)センターで、一度相談し、問題の店側へ交渉して貰った方が良いが、大抵の消費者生活センターなら、弁護士さんの紹介も可能なので、弁護士さんの助言も希望なら、こちらでも問合せた方が良い」と、思われます。

後、店側が「例えば、「払わないなら、暴力団関係者の知合いを使って、取り立てる」等、何かしら危害を加える内容込みで、脅した時も、クーリングオフは、所定の日数を過ぎても可能」だそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zod********さん

2018/1/2317:53:04

法的には5万以下です。
ただ、長時間拘束された点をついたら解約できるかも。消費者センターに連絡してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる