ここから本文です

新卒 都内不動産営業職

dok********さん

2018/1/2317:45:50

新卒 都内不動産営業職

手取り18万 ボーナス1ヶ月分 1回
あと少しで2年目の社員になる、というタイミングで会社を辞めたいと考えています。

理由
1. 家族を支えたい。
地元が東北で母親が怪我をして、父親の生活リズムが狂い始めている。
自分が残っていたら、崩れずに済んだと思う。私自身が長男ということで、地元に戻ってきてほしいと言われている。

2. お金が貯まらない。
営業活動自体は経費が出るが、全部が全部出るわけではない。結果的に毎月赤字で生活している。売れていないため、歩合ももちろん入らない。周りでは、歩合が入ったら何を買うか、何をするかの話で盛り上がり、ついていけない。同期の中で私以外は売れていて、お金が貯まってきているという話をたまに聞くようになる。

3. 営業自体が辛い。
毎日毎日飛び込みで初対面の方とお会いして、嘘をついてでも仲良くなり、アポを取るという行為が嫌になった。
また、入社した動機は一番早く内定が出たから、という浅はかのものだったため、お金持ちになりたい、金稼ぎたいというような考え方がないため、モチベーションがほぼない。

4. 社員の方々が苦手。
嫌な人はもちろんいるが、基本皆さんは優しい、いい職場だと思う。
しかし、私自身が元々陽キャではなく陰キャであるため、普段からテンションが低い。飲み会の席でも、なまじお酒が強いということもあり、周りが盛り上がっていてもついていけない。社員のほぼ全員が学生時代に友達が多かったり、陽キャエピソードを持っていて、ついていけない。
当然職場での友達と呼べるのは同期にすらいない。

5. 友達がいないことで、共感できない。
「友達と話すような感じで話す」とよく指導を受けるが、元々友達がいない身としては、よくわからない。
まず私が、友達と遊んでいるときに、飽きてしまったり、家にいればよかったと思ってしまう最低な性格をしているので、普段1人行動がほとんど。
友達とは会わない、LINEのやり取りする人が家族以外にはなく、LINEやメールのやりとりも下手くそ。

6. 人口の多い都市に、ネットワークビジネスをしている人がたくさんいる。
東北から出てきて、初めて聞いた言葉でした。笑顔で近づいてきて、いい人だな、と思い話していると、「仕事でストレスとかない?」、「人生の師匠みたいな人がいる、20代で何億も稼いでるの!すごいよね!」、「投稿主さんも、すぐ稼げるんだ!会社外の友達も増えていいことづくめ!」など、勧誘をされて、何回か交渉の場に連れていかれたことがあり、このような理由から東京という場所が嫌いになりつつあります。

都内の営業職、しかも不動産なので、基本給は高いと思います。歩合が入ればさらに高額になります。入ったことがないのでわかりませんが。東北で仕事となると絶対に給料は下がる。しかし、仕事上で使っていた営業活動費は削減されるため、今よりお金は貯められると考えています。
賃貸の面でも家賃が低くなるので、この部分も貯められる要因になると思いますす。

元々、人混みや人と話すことが苦手で、そこを克服出来ればと思い、都内の不動産営業の仕事に就きました。しかし、克服するどころか人に会うのがさらに苦手になってきています。朝起きて、あの会社に行くのが嫌だな、とか、通勤している間も辞めることを考えています。

色々な理由を挙げましたが、新卒で会社を辞めるのは浅慮でしょうか。
それとも辞めた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/1/2620:20:44

個人的意見で。
地方でも営業で18万が
高いとは思いませんが、
給料や待遇、
条件など今より下がるかもとの覚悟、
自己責任で再就活する意思が
ある事を前提で、
3の理由があるなら
辞めます。
こういった募集する会社は
こういう会社なんだと、
経験値にして
次にトライでも
いいんじゃないかなと
思います。

ここからは勝手な推測です。
あなたは謙虚な方な気がします。
謙虚な事はいいんですが、
もっと自分に自信も
同時につけて行ければ
いい結果が出てくる気がします。

頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産営業 都内の求人情報(100,620件)

不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
【【長崎】分譲住宅の開発プロデューサー 】
  • 株式会社アーネストワン
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 長崎県長崎市
IT転職ナビ
将来的に家を建てたいというお客さまに対し、土地の提案な...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市
求人アスコム
【不動産営業】社長クラスの年収を手にできる!
  • J.P.Returns株式会社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜3,900万円
いえらぶキャリア
【未経験者歓迎!】セールスディベロップマネージャー / ...
  • マンパワーグループマレーシア
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜24.3万円
マンパワーグループマレーシア
不動産営業マネージャー 株式会社TAPP
  • 株式会社TAPP
  • 正社員
  • 年収480万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
不動産営業【マンション販売】
  • 株式会社モリモト
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,200万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
2021年度 インターンシップ 株式会社ウィル・ビー
  • 株式会社ウィル・ビー
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都目黒区東山
パッションナビ
不動産営業(住宅用土地開発・販売)
  • 株式会社ロータリーハウス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市多肥下町
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/1/2808:31:32

東京ではない場所で働いています
うちの職場に東北出身の従業員がいますが
東北に稼げる会社が無いので来ていると言っていました
嫌な事も一つの経験値をあげる体験だったと思えば
いいのではないでしょうか

sai********さん

2018/1/2317:53:43

2年目が一番辛いんだよ

私も東京で不動産会社で働き宅建免許をとった
今は地元で不動産業を営んでいるが
宅建免許は取ったの?
せめて5年は頑張った方が良いよ

不動産とは世界で一番高いものだ
不動産業は都市部であれば間違いなく儲かる

嫌な上司や仲間は学校でも、どんな会社でも業界でもある
5年頑張れば未来がある

コツコツやっていれば間違いなく宝にぶち当たる