ここから本文です

日本が先頭に立ってTPPを批准していることは、アメリカへの背信行為と思うのですが...

min********さん

2018/1/2320:05:34

日本が先頭に立ってTPPを批准していることは、アメリカへの背信行為と思うのですが。
違うのでしょうか?
自民党はトランプ大統領に刃向かっていませんか?大丈夫なんでしょうか?

大統領は日本の天皇以上の力を持っています。軍隊を動かせます、、
よその国もトランプ大統領に気を使っているように見えます。

トランプ大統領,背信行為,ベトナム人,軍隊,自民党,よそ,亡国

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0_********さん

2018/1/2320:33:57

米国承認の元で動いていますし
米国が加入に舵を切ったときの受け皿にもなれるのですから
心配いりません。

  • 質問者

    min********さん

    2018/1/2320:41:39

    なんだ承認の元で動いているのですか?
    トランプ大統領は甘利明みたいな人間を一番嫌うと思うのでそこのところを考えておくべきですね。
    国益を考えた真摯な交渉がトランプ大統領は好きですね。

質問した人からのコメント

2018/1/30 12:08:43

イギリスの承認では?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/1/2321:04:59

単純にトランプは愛国者 安倍は売国奴
===================
ということです

TPPは 「ベトナム戦争と仏印進駐に対する
ベトナムの復讐」みたいなもんです

TPPに加入すれば

日本にはベトナム産コシヒカリが流入して
日本の農民は失業死して 食糧自給が破壊され

日本の工場はベトナムに盗まれて
日本の軍需工業力も 破壊されて

日本の社長は ベトナム人を雇って
日本人労働者をクビにし
自民党が日本人労働者一家に自殺用毒薬を支給
経団連と 外国人だけの日本になり
徴兵可能人口も 壊滅したところで

中国に侵攻されて日本は滅亡です


北ベトナムの共産主義者どもは
日本に米輸出して儲け、
日本から工場を盗み取って大儲け
日本に出稼ぎ労働者を流し込んで
北ベトナム本国に送金させて大儲け

日本人を酷い目に合わせて ベトナムは儲けて
大昔に満州ファシストが仏印進駐して
威張り散らした仕返しを果たして気分爽快です


トランプは NAFTAでデトロイトが自動車工業を
メキシコに盗まれたので TPPの危険性に気がついて
「ベトナム人の復讐の罠」
TPPからは 退避しました

日本では 某ブラック居酒屋 議員など
低学歴のブラック飲食の社長が
「ベトナム米を輸入して ベトナム人派遣を使えば
おれさま大儲け」という浅墓で近視眼な考えで
日本の船底に穴をあける亡国のTPPを推進してて

安倍は経団連の賄賂がほしいから
亡国のTPPを推進しているのです


自民党とか 改憲派が
愛国だと思っている奴は ただの馬鹿で

実際は山吹色のお菓子が大好きな亡国の悪代官です

ang********さん

2018/1/2320:50:17

別に向こうが割に合わぬと抜けただけの話では?

riv********さん

2018/1/2320:47:08

アメリカはそんな国ではない。というかそんな一面的でしか国家や世界を捉えていると何もわからなくなりますよ。

>米国は中国の台頭により大幅に力が弱まっています。
というのも幼稚な世界観の持ち主だね。

rkc********さん

2018/1/2320:22:59

米国は中国の台頭により大幅に力が弱まっています。
気兼ねする必要が以前よりはありません。

sen********さん

2018/1/2320:20:37

>日本が先頭に立ってTPPを批准していることは、アメリカへの背信行為と思うのですが。
>違うのでしょうか?

米国は日本の主君ではありません。以上!