ここから本文です

広島で、「しごうする」という表現は使いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2320:15:39

広島で、「しごうする」という表現は使いますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrg********さん

2018/1/2320:33:17

①料理する
②ぶちのめす

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2018/1/2410:12:07

基本的な意味は

「かたづける」

転じて

魚をさばく=ハラワタを掃除する。

また、別の意味で

「説教する」、「ぶちのめす」。

等の意味が有ります。

年寄りに限らず、魚釣りをする人の一部が使ったり、ヤンチャな子たちが使ったりしてますね。