ここから本文です

初デートは割り勘が当たり前ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2320:56:12

初デートは割り勘が当たり前ですか?

はじめて彼氏ができそうです。

ネットで知り合った男性ですが、週末に会います。

嫌われたくないので割り勘にしたいのですが、男性の中にはご馳走したい方もいるみたいです。

男性に恥をかかせないためには、どうしたらいいでしょうか?

私的には、やっぱり割り勘が当たり前だと思うし、ご馳走されたいとは思っていません。

ただただ、彼とうまくいけたらなと思ってます。

彼のほうがたくさん食べたり飲んだりしても、半分ちゃんと払いたいです。

だって、そんなケチくさいこと言いたくないし。

こんな私の考えって変ですか?

閲覧数:
444
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2017miさん

2018/1/2604:18:33

初デートは、追いかけている側、つまり相手をゲットしたいと思っている側がお金を払いたがるものです。

あなたもそのようですが、だいたい女性側がこの恋愛を成功させたい!と思って、男性に対して金払いがいいと、気をつけないと都合のいい女にされやすいと思います。

あなたは男性が食べた分も払うのが苦じゃないようですから、都合のいい女にされてもひょっとしたら気が付かないかもしれませんね。

  • ka2017miさん

    2018/1/2605:42:30

    デートの当日は、彼にお支払いを任せて、あなたは後からお金を渡すといいでしょう。

    彼が受け取らなかったら、払いたい気持ちを抑えて、ありがたくご馳走になった方が、可愛げがある女性に見えると思います。

    彼とお付き合いできるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2604:28:46

彼の方が多く食べても割り勘にしないとケチ臭いという感覚がわからないですね。それだったら割り勘なんてケチなこと言ってないで奢ったら?

quws9832さん

2018/1/2422:07:57

初めは「私も出すよ」といって割りカン
奢ってくれるって言ったら丁寧にお礼を言っとけばいい
言い方で違和感を感じられたくないor心配なら「そんな、悪いよー」って間にワンクッション挟む
あとは、ないとは思うけど、割り勘なのに相手より大きく高い値段が付くような食い方するようなら様子見に徹した方がいい

k8t1199さん

2018/1/2420:20:29

初デートで割り勘はなしですよ
割り勘お金かからないから、都合のいい女にならないように気をつけて下さい

d_1111fromさん

2018/1/2417:57:47

今の時代に 割り勘にされて恥かいたとか思う男性ってあまりいないんじゃないかな
個別会計でいいじゃん

2018/1/2411:17:48

半分でも払いたい気持ちがあるようですので、一度だけ会計の際に自分も払う旨を伝えてみましょう。

大抵の男性は、大丈夫だよ俺が払うから的なことを言うと思いますがそう言われたらありがとうと言ってお礼して男性の言葉に甘えましょう。
店を出たらごちそうさまの一言も忘れずにね!