ここから本文です

メルカリのコンビニ払いについて。 コンビニ払いの人は取り置き同然にして、 逃...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2321:23:30

メルカリのコンビニ払いについて。
コンビニ払いの人は取り置き同然にして、
逃げてしまうことが何回かあり支払い前には挨拶してません。
今はお金を払って初めてお客さんとなると考えています。

今回購入したのにすぐに挨拶がなかったと言われてしまいました。
お支払いの際はお礼と発送方法、予定をお知らせしました。

みなさんはコンビニ払いの場合はいつのタイミングで挨拶をしますか?

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2018/1/2321:50:21

コンビニ払いをしたことはありませんが、常識として購入手続きをした時点で出品者にコメント入れるのが普通だと思います。
明日支払います。とか、明後日までには支払います。などなど
私も出品者として挨拶(コメント)のない取り引きが一番不安になりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 08:22:44

皆様ありがとうございます。

あまりにコンビニブッチが多く、体の良い取り置きをされたあげく挨拶しただけ損という気分が続きました。
コンビニ払いの時は出品者から挨拶が欲しいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/1/2321:51:59

コンビニ払いのときは購入後、いつ払うのかと宜しくお願いしますと伝えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/1/2321:41:58

私は購入されたことに気付いたら挨拶するようにしてます。

特にコンビニ払いの場合は、相手から先に挨拶があってもなくても、

「ご購入ありがとうございました。
お支払い完了の通知が来ましたら発送の準備をさせていただきます。
よろしくお願いします。」

と支払いをしてくれないと発送の準備が出来ないことを改めて伝えてます。
私も数件期限内に支払われなかったことがあるので、、。

支払い前ですので本当に支払ってくれるかわからないので、
すぐに挨拶がなかったとかはいちいち言わないでほしいですね。

amt********さん

2018/1/2321:27:16

自分が出品者なら購入者からの挨拶がなければ特にしません。どちらかというと購入者が挨拶すべきかなとも思います(笑)