ここから本文です

働けなくて生活保護もらってます。給料日に友達と飲みに行って、生活費足りなくな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2321:31:47

働けなくて生活保護もらってます。給料日に友達と飲みに行って、生活費足りなくなり、パチンコで取り戻そうとしたらすっからかんになり、社会福祉協議会でお金貸してもらって、借金嫌だから今度

は競馬で挽回しようとしたら全部負けてすっからかんになり、ケースワーカーと課長に怒られ家計簿つけるように言われました。これっきりだよと課長が一万円貸してくれました。全然たりないです。もっかい勝負しに行くか迷ってます。今度負けたら生活保護切られますか?お金なくてつらいです。なんで世の中こんなに厳しいんですか?

閲覧数:
358
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twg********さん

2018/1/2321:36:56

何故、働けなくて生活保護貰っているのに
給料日があるの?
生活保護の支給日の事?
話が矛盾してますね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2623:26:17

    金入る日は給料日じゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2018/1/2406:57:48

結果に対しては罷り通った過程がありますね。
アリとキリギリスのキリギリスが一発逆転!ってそんなに聞かないしね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/1/2322:20:00

働けない体調なのに、友達と飲みに行ったり、競馬に行く体力はあるのですか?

今度負けたら、生活保護は切られなくてもお金は貸してもらえないでしょう。そのお金で生活していけるような生活(食費や外食費など)にするしか手はありません。