ここから本文です

アンコウを丸から捌いたことある方に質問。アンコウを5尾分捌かないといけないんで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2322:25:14

アンコウを丸から捌いたことある方に質問。アンコウを5尾分捌かないといけないんですが

アンコウの口を開けたら下顎の人間で言ったら舌がある位置の真ん中らへんに二ヶ所 トゲトゲした部分があります。触ったら痛いです。これって取らないでそのまま鍋にしたら柔らかくならないですか?つけたままだと危ないですかね?旦那に聞いてもわからないんで教えてください

補足追記です。結構ごっつい歯が付いてますがこれはたべれますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/1/2401:27:01

あのトゲトゲした部分(奥歯?)は取り除きますよ。食べられません。
上顎、下顎、獲物を誘き寄せる疑似餌みたいな部分も取り除きます。
ヒレは捨てずに食べやすい大きさに切り分けますが、自分が鍋料理をする時はヒレは使いません。邪魔に感じますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/1/2400:46:47

アンコウを捌く時は一番に歯を取ります。 唇に当たる所から、上と下、切り落とすんですよ。 でないと、手をケガする恐れがありますから。 私は歯の部分は捨てます。

ykk********さん

2018/1/2322:32:21

https://youtu.be/f8CFqgoM1Jw

めちゃくちゃ大変そうですよ
アンコウは捨てるとこ無いってぐらいなんで、全部食べれるちゃ食べられるじゃないですかね