ここから本文です

代理出産について、是ですか非ですか。 理由も含めて教えてください。

oas********さん

2018/1/2323:31:52

代理出産について、是ですか非ですか。

理由も含めて教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/1/2323:45:49

本人がどうしても産めない事情でもない限り、ダメだと思いますね


「生まれる」「死ぬ」って現象は、理屈では説明がつかない宗教の領域なので
みんなが納得する答えなんか出せない

人格あるひとりの女性に、遺伝上は他人の子供を植え付けて産ませるなんて
強い抵抗を感じるのが自然では?


今後、完全な人工子宮が発明されて
みんながそれで生まれてくるようになったら
それはそれでOKだと思いますけど

質問した人からのコメント

2018/1/24 15:01:43

病気や障害のある子だったら堕胎するのか。闇で売ったり臓器売買に利用するのか。その辺り外国での管理は万全なのですか。
ろくに法律も無い日本でこんなことやめるべきとおもいます。
子供が欲しかったら養護施設の子供を引き取ればいい。弱者に漬け込んで借り腹してまで、子供を生む能力の無い弱い遺伝子を残すのは自然の摂理に反するとおもいます。人工子宮も反対です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/1/2412:14:43

是です。
幸せや幸福感は誰でもが享受出来る社会は素晴らしい事です。関係者を含め皆さんが幸福感に包まれた中でその行為が遂行できるのであればよろしいかと思われます。その中で強制など関係者の意に反する様な行為はあってはならないと思われます。

rab********さん

2018/1/2408:36:42

本人がいいなら
いいと思いますよ(´・ω・`)

誰も拒否する権利はない。

リスクを承知で
頼む方、頼まれる方がいるのです。

2018/1/2403:37:33

森羅万象が答えや

2018/1/2400:30:20

当事者がいいんなら、いいんでは

som********さん

2018/1/2323:37:44

男性が代理出産するなら賛成