ここから本文です

少額裁判を検討しているものです。 一つ教えていただきたいのですが、 裁判を...

yut********さん

2018/1/2323:58:48

少額裁判を検討しているものです。

一つ教えていただきたいのですが、
裁判を起こせば相手は必ず裁判に応じるのでしょうか。

もう着拒されていて
相手と連絡をとる手段がありません。

教えていただければ幸いです。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/1/2820:50:47

まあ、応じるでしょうね。

手段がない。

最後の住所地で訴訟を起こし、追って補正する。
補正ができなければ、公示催告手続に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/1/2400:22:00

>一つ教えていただきたいのですが、
裁判を起こせば相手は必ず裁判に応じるのでしょうか

被告が応じなければ
被告の全面敗訴になってしまうので
応訴してくるでしょう


>もう着拒されていて
相手と連絡をとる手段がありません。

住所・居所 就業先

いずれかを知っていないと
訴訟はできません
(正確には公示送達もあるけど
むずかしい…)