ここから本文です

日本郵政の追跡番号が5から始まり12桁の郵便はなんの配達なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2400:07:50

日本郵政の追跡番号が5から始まり12桁の郵便はなんの配達なのでしょうか?

5××××-××××-×××× です。

問い合わせ番号で検索しても発送方法が記載されてないので…火曜発送で土曜に到着予定なのですがポスト投函でしょうか?
よろしくお願いします。

補足桁数を間違えました
5×××-××××-×××× です。

閲覧数:
2,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/1/2411:45:57

郵便局は最初の3~4桁で種別が判断されますのでそれでは無理です

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/25 03:35:59

教えていただいたアドレスで検索したら ゆうパケットでした。ご丁寧に有難うございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2018/1/2409:50:04

最初の数字からどのような方法で送られてくるかはわかりません。

>火曜発送で土曜に到着予定なのですが
⇒配達日時指定ができるのは「ゆうパック」ですから、「ゆうパック」で送られてくるものだと思われます。

mar********さん

2018/1/2400:55:41

問い合わせ番号入力すれば、発送方法も記載されているはずですが。
12桁ならクリックポスト、ゆうパケット、ゆうパック、レターパックが該当します。
最初の桁だけでは判断できません。