ここから本文です

職場に好きな人がいます。 でも相手が自分の事をどう思っているかわからなくて、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2400:13:28

職場に好きな人がいます。
でも相手が自分の事をどう思っているかわからなくて、
告白して断られたら気まずくなって相手にも迷惑がかかるので何も出来ません。

でもこのままでは何も進展はないし、思いを伝えられないまま別れる事になれば恐らく後悔します。
私は近いうち異動になるのですが、どうするのがベストなのでしょうか。

補足みなさん回答ありがとうございます。
いきなり食事に誘ったり買い物に誘うのは難しいのでとりあえず好意がある事をやんわりと伝えることにします。
今度本人に「好き」ではなく、まずは「かわいい」と言ってみて相手の反応を見てその後の行動を考える事にします。

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/1/2400:15:45

すぎじゃなく気になってきている事をノリで伝えて、ちょっとずつ態度に出す!
それでネタになればダメだった
後から個人で聞いてきたら多分いける!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2400:29:12

    いきなり好きと言うのはやっぱり避けるべきですよね。
    とりあえず可愛いとか、気になってる事を間接的に言ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/1/2400:56:23

仕事帰りにラーメン屋誘いましょう

hou********さん

2018/1/2400:16:49

後悔したくないのであれば、些細な日常会話などから距離を縮めてみては?
断られて気まずくなってなんて考えてたらなにも変わらないし、何も進みませんよ。
いきなり食事に誘うのは、相手も抵抗あるだろうし、やはり会話から生まれる恋もあります。
自分を信じて、当たって砕けるしかないです!

sea********さん

2018/1/2400:16:34

異動する前に、告白しましょう!