ここから本文です

本籍地を知りたいのですが、免許証を持っていれば、警察署でも知れるんですよね?(...

mi_********さん

2018/1/2400:19:26

本籍地を知りたいのですが、免許証を持っていれば、警察署でも知れるんですよね?(設定している暗証番号2つ必要)
その際に手数料etc.かかるのでしょうか?

補足住民票で記載されたものを貰うのが、手っ取り早い事は承知してます。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2018/1/2400:23:05

役所とか出張所で住民票を本籍地記載のものを貰うほうが早い、警察署なら手数料はかからないですよ。

  • 質問者

    mi_********さん

    2018/1/2400:55:59

    住民票貰うのが確実なんですね。警察署でも貰える事は知っていたのですが、手数料については記載が無かったので確認出来て良かったです。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/2400:53:28

誰の本籍地?
自分のジャネーだろ フツー

tor********さん

2018/1/2400:27:25

あなたの本籍地を知りたいのですか?

警察署に行っても解りませんよ。
あなたの住んでいる市役所に行って、省略の無い住民票を取りなさい。
そこに、あなたの本籍地が記載されております。

その時、自動車の免許証をお持ちなさい。
手数料も取られます。
役所によって違いますが、一般的に200円位ですよ。