ここから本文です

棒針初心者です。

ari********さん

2018/1/2401:21:22

棒針初心者です。

この編み図にある玉編み部分の事で教えていただきたいです。
編み図では【グレーの5段=玉編み】となっていて、グレーになっている部分の一番最初の段で【3目5段の玉編み】を編んだのですがグレーの2段目以降の編み方がわかりません。
2段目以降は普通に玉編みの前の編み方で編めばいいのか、それとも全部に玉編みをすればいいのか、検索してもわからなかったので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

編み図,編み方,棒針初心者,玉編み部分,2段目以降,掛け目,段

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/1/2401:48:20

動画などで説明してあるのは
1マスの中に3目5段の玉編みを編む方法が多いです。

この編み図5段に渡って3目5段の玉編みを編むので
1段目で3目5段の玉編みを編むのではなくて
全体を編みながらグレーの5段を編むときに
1段目:表、掛け目、表
2~4段目:3目表
5段目:3目一度
と編んで行く編み図です

できあがりの見本の編地もみたいです

動画などで説明してあるのは
1マスの中に3目5段の玉編みを編む方法が多いです。...

質問した人からのコメント

2018/1/24 17:40:07

最初に回答してくれたのと、動画の編み方が1つ分の編み方というのを知れたのでBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

did********さん

2018/1/2411:17:27

>グレーになっている部分の一番最初の段で【3目5段の玉編み】を編んだのですが

いやそれ、一番最初の段で全部やっちゃだめでしょ。
編み図の下の説明をよく見てください。
グレー部分の5段が、玉編み5段に相当してるじゃないですか。

一番最初の段では3目編み出すだけです。そのまま2段目、3段目と編み進み、5段目で3目一度をやるんです。