ここから本文です

プレバトで

bri********さん

2018/1/2401:39:17

プレバトで

夏井いつき先生の前で

自由律俳句を披露したら

どのような反応になるでしょうか?

「水浴びて 夏きたる」???

閲覧数:
1,407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/1/2421:55:51

プレバトにおいて、過去に何度か自由律俳句は登場したことがあります。
自由律だからという理由で可か不可かではなかったです。
破調の句もそうですが、そうするだけの作品になっているかどうか、
その形を生かしているかどうかが
評価になっていました。

質問した人からのコメント

2018/1/29 01:35:48

ご回答ありがとうございました

「夏井いつき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2418:27:58

その番組は見たことがありませんが、一流の俳人なら自由律であることに対しては無反応だと思います。反応があるとすれば、その作品の可不可に対してだけでしょう。