ここから本文です

最近の漫画でおすすめを教えてください。 巻数が比較的少ないもの(3~8巻前後)...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2402:14:57

最近の漫画でおすすめを教えてください。
巻数が比較的少ないもの(3~8巻前後)で
面白いものがあればお願いします。

個人的には
『かぐや様は告らせたい』
『でぃす×こみ』
『灼熱カバディ』
『いぶり暮らし』
『たくのみ。』
『じけんじゃけん』
『約束のネバーランド』
『衛宮さんちの今日のごはん』
『応天の門』
『ラブホの上野さん』
『私の少年』
『からかい上手の高木さん』
『シノビノ』
『虚構推理』
『寄宿学校のジュリエット』
『舞妓さんちのまかないさん』
『蟻の王』
『侠飯』
『中間管理録トネガワ』
『空挺ドラゴンズ』
『アルスラーン戦記』
『猫のお寺の知恩さん』
『WILD PITCH!!!』
『八雲さんは餌づけがしたい。』
『Fate/Apocrypha』
が最近は面白いなと思っています。

閲覧数:
241
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/1/2417:04:10

最近がどれぐらいの範囲か、何から数えてなのかにもよりますが、


お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
『虚構推理』好きなら同作者で一番お薦めなので是非。
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●蜘蛛ですが、なにか?(既刊4巻/コミカライズ/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。


●転生したらスライムだった件(既刊6巻/コミカライズ/未アニメ化)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると

転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白い


●本好きの下剋上(既刊5巻/コミカライズ/未アニメ化)
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。


●君が死ぬ夏に(既刊5巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/1/2416:00:17

カガミガミ
ミサイルとプランクトン
magico

mom********さん

2018/1/2415:21:07

タブータトゥー
無彩限のファントムワールド
僕だけがいない町
魔法使いの弟子が笑うとき
はたらく細胞
とんがり帽子のアトリエ
Re:ゼロから始める異世界生活
炎々の消防隊
アラクニド
今夜は月がキレイですが、とりあえず死ね

nob********さん

編集あり2018/1/2412:23:00

『はじめてのギャル』既刊5巻
『Fate/stay night [Heaven's Feel]』既刊5巻
『かなたかける』既刊7巻
『さよなら私のクラマー』既刊4巻←(『さよならフットボール』全2巻の続編)
『五等分の花嫁』既刊2巻
『朝まで待てません!』既刊2巻
『ランウェイで笑って』既刊3巻
『徒然チルドレン』既刊10巻
『星野、目をつぶって。』既刊9巻
『月刊少女野崎くん』既刊9巻
『鉄鼠の檻』既刊2巻(←『姑獲鳥の夏』全4巻、『魍魎の匣』全5巻、『狂骨の夢』全5巻、『絡新婦の理』全4巻と同シリーズ)
『よっけ家族』既刊4巻
『ヒストリエ』既刊10巻

現在連載中で、まだ巻数が少ない作品だと、上記の作品が好きです。

owl********さん

編集あり2018/1/2409:46:31

「異世界居酒屋のぶ」
「異世界食堂」
「お持たせしました」
「はんなりギロリの頼子さん」
「ラーメン大好き小泉さん」
「新米姉妹のふたりごはん」
「いつかティファニーで朝食を」
「幼女戦記」
「将国のアルタイル」
「ふらいんぐ・ういっち」
「もののがたり」
などはどうでしょう?

wea********さん

2018/1/2406:44:30

古見さんは、コミュ症です。既巻7巻
放課後の異端者 既巻2巻
お前はまだグンマを知らない 既巻8巻
味噌汁でカンパイ!既巻4巻
あつまれ!ふしぎ研究部 既巻2巻
からかい上手の(元)高木さん 既巻1巻