ここから本文です

最近告白してきた人についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2403:48:54

最近告白してきた人についてです。

彼は私の10個上です。
といっても私が21なのでそんなにおじさんというわけでもないです。

話していて気が合うし好みも合うんですが、いくつか合わない点があります。

一つ目は彼がアウトドア派で休みの日は絶対に出かけたい派なのですが、私は真逆で引きこもりに近いくらいのインドア派です。
休みの日は絶対に外に出ません。

今は付き合ってないので毎週誘われるようなことはないので行けますが、付き合って毎週になると絶対に行かなくなるのですれ違います。
元彼ともそれが原因で数えきれないくらい喧嘩しました。

二つ目は、これは私の個人てきな好みですが私は出っ歯が嫌いです。
小さい頃から祖父母や両親が歯並びについてうるさく、歯並びは綺麗で当たり前という育ち方をしたのでどうしても気になります。
なんとなく受け入れられません。

三つ目は彼がすごくお喋り大好きな人だということです。
彼と会ったのがクラブみたいな場所だったのでその場のノリで喋ってましたが、私はシラフだと人見知りだし全く話せないし、そもそも会話だったりラインだったり、とにかく人と関わるのが好きじゃないです。
これも、元彼がよく喋る人で、私は読書がしたかったけど読書中もずっと話しかけられて、相手が不機嫌になりこちらもイラッとしてよく喧嘩になってました。

まだそこまで好きというほどではないですが、一緒にいて楽しいなとは思います。そのくらいです。

なので断ろうと思ってますが、友達に相談するともったいないからとりあえず付き合ってダメだったら別れたらいいと言われました。
そんなお試しみたいなことをしていいのかと思いましたが、もう3年以上彼氏がいないのでもったいないとずっと言われて迷ってます。

付き合うことにした場合、お試しだということを相手に伝えたほうがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/1/2403:58:19

えー、わざわざ言わなくても…

逆に相手からそう言われたらどうですか?

私もあなたの懸念通り2人は合わないと思うけれど、
反面世の中には、最初は嫌いだったとか言いつつ仲良し夫婦も実在してます。男女の仲が当初の想像を超え良くも悪くもどうなるかわからないというのはよくあります。

しばらく相手が居なかったからどんなものか忘れてしまって、ゆっくりで良ければよろしくね
とか。
「ゆっくり」強調して尚早に仲を深めていくつもりは無いという言い方をしてみたり

お友達からよろしくとか

友達付き合いもしんどいなら断る方がお互いのためです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/1/2720:30:32

個人的な好み、出っ歯が嫌い
共感します。
私も歯並び悪い人は嫌いです
不衛生な感じするし、
歯並び悪い人って
すべてがダメそう

勿体ない、とはなんでしょうか?
あなたが無駄にさく時間は勿体ないと思いませんか?

楽しい事は友達のままでもできる
一緒にいて楽しいなら友達です

nek********さん

2018/1/2616:58:56

相手に失礼だから。
おつきあいしない方向でご検討ください。

jon********さん

2018/1/2611:03:51

自分が彼女から、お試しで付き合っていると言われたら、頭をシバイテやります!(笑)

jun********さん

2018/1/2413:26:45

色々な人と付き合うのも勉強です。ただ、お試しとか言われたら、相手もいい加減な気持ちで、あなたと接すると思います。

mas********さん

編集あり2018/1/2405:08:24

お試し感覚で付き合うのは辞めましょう。
逆に貴方がすごい好きな人に告白して付き合って別れ際に試しに付き合ったけどやっぱり無理だわって言われたらどう感じますか。

あと男目線の意見ですが、試しに付き合うって女性をたまに見ますがレベル低いな~って思います。
魅力的でモテる女性はそんな付き合い方しません。少なくとも自分の周りに居る人たちは。

21歳なら先のことをしっかり考えて恋愛している女性はたくさん居ますよ。
付き合いたいなら付き合う、そうじゃないならハッキリ断る。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる