ここから本文です

恋人と音信不通になりましたが、ちょうど1ヶ月後に連絡がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2409:25:22

恋人と音信不通になりましたが、ちょうど1ヶ月後に連絡がありました。

音信不通といっても、連絡先はお互いlineしか知りません。
理由は、携帯が盗難にあい、バックアップできずに連絡のしようがなかったとのことでした。

最初は事故か紛失かなどの心配をしましたが、1週間は様子をみようと待っていました。
しかし何もなく1ヶ月が経ち、相手に理由があってlineブロックをされフラれてしまったのだなと思い、辛いけど気持ちを切り替えていこうとしていた矢先に連絡がきたので正直戸惑っています。

箇条書きで状況を整理したいと思いますので、恋人の言っていることは本当なのか、男女問わず思ったことを仰っていただけるとありがたいです。

【関係について】
・交際3ヶ月(うち2ヶ月遠距離恋愛)
・遠距離後はまだ相手の家へ行っておらず住所も分からない(相手も知りません)
・連絡手段はlineのみ
・lineの頻度は週3ほど
・会う頻度は月1〜2回

【状況】
・イベントのときに会いにきてくれて、また2週間後に会う約束をしていた
・翌日にお礼lineをしたら、既読にはなるが返信はなし。もともと仕事が激務で連絡不精なところがあり、特に気にせずにいた
・lineをしてから返信ないまま4日後に相手の誕生日だったので、0時過ぎにおめでとうlineをしたところ、朝に既読になり、その日の夜も返信がないので確認したところ、ブロックされた状態であることが分かった(スタンプをプレゼントできない)

恋人は、会った2週間前に携帯を新しくしており、1ヶ月以内に盗難にあったということになります。
当方携帯に詳しくないので疑問に思ったのですが、新携帯になってからバックアップをしていなくても、前回のバックアップがあれば問題ないと思ったのですが、そうではないのでしょうか?
恋人の言う「バックアップができずに連絡のとりようがなかった」というのが本当であれば、永遠に連絡とれないのではないかと疑問に思いました。
それとも、盗られた携帯が戻ってきたのでしょうか?

また、盗難ではなく、本当はブロックしていたのだとしたら、1ヶ月後に連絡をしてくる心理が理解できません。

急に恋人と音信不通になり、時間が経ってから連絡があった方いらっしゃいますか?どのような理由だったのでしょうか?

相手を信じたい気持ちはありますが、何かどこか引っかかっている自分がいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/1/2811:27:44

質問者さん次第ですよ。
おそらく言い訳で作文を考えて連絡してきたのでしょう。
放置したことについて、謝るべきなのは私のような第三者からみたら分かるけども、たぶんその男はそんなんじゃろうと思う。
何度かあると思うよ、これからも。

うちの彼はLINE使ってないみたいで、スカイプなんだけども、昔からあったよ。
ブロックされた事もあるし、自然消滅?みたいな感じで別れた期間もあります。
タイミングが悪かったのもあるんだよね、仕事の。
その時の復縁は私から、もう未練が残るから返信なかったらサッパリ忘れる!とメールしたら、1週間して返信がありました。
最近になって知ったけども、大昔にあげた手作りの巾着をまだ彼は使ってるんだよね、こっそりと。

普通さ、別れたかったら捨てると思うんだけども、しかも手作りよ?重いじゃん。
でも、別れた期間もあるのに使ってるの。
私なら捨てるよ。マジで。
男は不思議な生き物だなーと感心します。

盗られたり忘れたりした携帯は、確かに戻ることはありますよ。
だけど、ブロックか気になるんだよね?
質問者さんが感じてる作文は正解でしょう。

質問者さん次第です。
嘘っぽいわーと率直に言って、次に行くか。
それか、作文を見てないふりして、しゃーない男だなと思いつつ、ハイハイと付き合うか。
質問者さん次第です。

私は結局は、そんな馬鹿な男にまだ惚れてるから、目を片目はつぶってますよ。
大きな子供と同じやなーって、やっと分かってきたところです。たぶん私には人を見抜く力が薄かったり、人を信用して接する癖があるので、やっていけてるのかもしれません。
過去の女性からは、仕事が激務で、良い時も悪い時も彼の突発的な感じの接し方が理解されずに別れてきたんだと思います。
だけど、女は居て欲しいみたいな。
だけど、時々は1人や男友達と遊ぶんじゃみたいな。
そんな仕事が忙しい僕に、ご理解くださいって…普通の女性は逃げるでー。
そうよく思いますよ。

そして、遠距離だと尚更。
うちも遠距離で、遠距離を分かってて付き合ってたのですが、いつ振られるか?
仕事に忙しい時はそこまで思わないけど、余裕が少しできると考えてしまうわけよ。
彼女と休みが合わない、彼女が合わせやすいとしても、回数続いたり、彼女が他の用事で忙しいと、悪いなと思ってそこも小さくなってしまうわけです。

ネットで悪さはしてるとは思うけど、あまりに多忙な職場に移されたので、リアルで浮気やつまみ食いはしてないと思うの。
浮気してたら分かるよ、なんとなくね。
でも、忙しいと彼女と浮気相手と両方世話する程、精神的に持たないっていうのも分かるから、たぶんリアルで浮気してないと思う。
逆に私も、彼氏が申し訳ないから他に男探してそっちへ行ってもいいよと、職場環境が変わった頃に言われましたが、待つよと伝えてます。仮に結婚しなくてもね。
あと…私も大きな子供みたいな彼氏がいて、二股かけて楽しめるほど暇じゃないのです。
男に時間があって束縛の連絡されると、マジで鬱陶しいーって思う性質です。
今の彼氏には、なぜかそこまで鬱陶しいーとか思わなく、しゃーないわと合わせて突発的な事にも付き合うのですがね。

私は趣味を堪能しすぎて、プロ並みの腕前って分かってきてしまったのです。
上達もしてね、正直辞めたくないのです。
二股かけられるほど、恋愛には集中できないのです。
なので、遠距離でたまに人に迷惑をかけるほどの嘘は、片目をつむることにしてます。
携帯失くしてーぐらいは、確かに質問者さんには失礼だよ。
でも、私の場合はしゃーないで過ごしましたね。
ですが、それが幸せになれる方法ではないですよ。

長いうちには、嫌なこといっぱいあるから。
知りたくない事も知る事もあるよ。
うちでよくあるのは、彼氏の急激な発言の変化です。だんだんと強くなってるんだよね。
強くないと生きていけないから、それが彼女に出てしまう。
前なら合わせる事も出来たけど、それが自分でも戻せなくなってるのか?甘えて言い訳で誤魔化してるのか?分からないけど、ものすごく早い変化があると感じるから、会えてないし連絡もマメじゃないからオマエのことワカンネって、たまにこちらが感じるのよ。
今それが結構きついですね。
なんていうか、仕事のキツさをなんとなく遠方のこちらにも出すというか、結構まわってきてるんだよね、労働環境とかストレスとか。
愚痴ってないにしても、男は器用な人って少ないです。
その上、性欲とか欲求はあるわけで…。

少なくとも、他に女性がいるか?そこは冷静にチェックして下さい。
さすがに既婚者でしたって、たまに客先にいるんだけども、そういう浮気できる男って案外暇あるんよ。
暇があれば本気か遊びか別にしても、男は女を探してみるものかもしれません。

話を戻すと、彼に誠実さは少ないと思う。
別れる付き合うはハッキリと儀式した方がいいのです。お互い中途半端なのはダメ。
そこを彼は分かってないかもね。
うちの彼もそうなのです。

大きな子供と諦めてるけど、少しは人の気持ちを分かれや!と内心は私は思ってますよ。
誘われても遊びたい気分じゃなかったら、ちゃんと今そんな気分になれへんとか言えと言いたいですが。
率直に言うとケンカになるし、相手は言ってるつもりかもしれないし、極論で別れるとかなるとも困るから…。
私は、たまに凄く嫌な事されてると思うんだけども、最終的にはダメ元でやってるけども、この日に遊びたいけど早めに都合が悪かったら言うてーって言ってるけども、ほんとに忘れてるのか、ちょっと遊びたい気分じゃないのか、ドタキャンってあるんですよ。
どこまで許容できるかわからないけど、こっちが好きでやってるだけだからと、不登校児を待つ気分でやってます。
人の気持ちを分かれとは言わないが、感じて無理なら早めに言える人になってほしいとは思う。
けど、無理よ。不誠実さは、なかなか治らない。
自分に余裕がないからね、彼女が出来ても時間があってもなかなか気を使いたくないわけだよ。

別れる事って実は凄く簡単。
もう知らん!それだけで別れる道に突入していける。

なので、本当に好きで結婚は二の次でもいいとか思うなら、戻ればいいと思う。
悪いことばかりではないよ。

だけど、人生を考えて、その人との老後を考えた時に…結婚してなくても仲良くできてるのかな?と。
仲良くできてないかもとか思うなら辞めとき。
仲良くできてないかもしれんわー、だけどまーいいわーって思えるなら、たまたま出会った人だから再開するのもありでしょう。

人は時々、安藤美姫さんのことを悪く言うけど、あの方ぐらいアグレッシブにポジティブに辛さを乗り越えて頑張れる人って凄いと思う。
ある種したたかに思われるけど、女もしたたかでいいんじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2018/1/2410:45:24

携帯を変えた、盗難された、連絡手段がLINEのみ、それで 1ヶ月間連絡取れなかった、、、全てが苦し紛れで作った話にしか思えません。恋人と書かれているので、お相手が男性か女性かわかりませんが、連絡なかった1ヶ月間、別の恋人がいたけれど、上手くいかなくなったから、理由こしらえて、戻ってきただけな気もします。

自分も以前、似たようなことありました。相手と連絡取れなくなった数週間後に、相手の友人から連絡があって、もう別の人と付き合っているから、忘れたほうがいいよと。浮気していたのでなく、連絡取れなくなった頃に別の出会いがあったようです。失意の中、相手を忘れようとしていた1ヶ月後あたりに当人から連絡があって、友人が言ったことはデマだ、と弁解されました。それからまた元に戻るかと思いきや、1週間後あたりに、仕事で地方に行くと連絡が来たのが最後、それ以降連絡取れなくなりました。
嫌いになったとか、新しい恋人ができたとか言ってくれたらまだ気持ちの切り替えが出来やすかったかもしれないのが、よくわからないまま、連絡だけ途絶えたことがあまりにも辛かったけれど、その後、良いご縁に恵まれて今に至るので、不誠実な相手に振り回されるより、自分を大事に大切にしてくれる誠実な相手を見つけようと、気持ちを切り替える勇気があった当時の自分に感謝です。
後日談ですが、連絡途絶えた1年後に、今度は自分の友人宛てに、相手から連絡入ったそうです。自分の様子を聞いてきたそうですが、自分の友人はそのままシカトした、と言っていました笑

だらだら書いてすみません。信じたい気持ちはわかります。けれど、すでにそういう疑いを抱かせる相手ですし、どこか引っかかっているというご自身の勘も、あながち間違ってはいないと思います。

ckh********さん

2018/1/2410:23:19

そもそもその関係性で、
恋人と思えるところが不思議です。

min********さん

2018/1/2410:04:11

誕生日に連絡なかったのが真実だと思います。
つまりは既婚者か彼女もち。
そもそもLINEしかしらないって、電話番号もアドレスも知らないんじゃLINEブロックされたら終わりですよ?
あなたまだまだ若そうだけれど、相手の言っていることは嘘まみれですよ!
騙されないでください。

cat********さん

2018/1/2409:53:31

嘘つきクソ野郎だと思います。

私の友達もネットで出会った彼氏に同じことされてました。
友達は会う約束の当日から連絡がつかなくなり、待ち合わせ場所で数時間も待ったみたいです。

もしそれが本当だとしても会う約束してたんだったらそれより前にどうにかして連絡とろうとするのが恋人としての思いやりでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる