ここから本文です

吹雪と掛けまして

アバター

ID非公開さん

2018/1/2409:56:19

吹雪と掛けまして

嫁の小言と解きます

その心は?

どちらも釣りに行けません。

あなたの謎解き問答は?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2018/1/2411:55:02

ベタ凪の釣りとかけて
賭けに負けた男と解きます。
その心は「どちらもボウズになるでしょう」

入れ食いとかけて
素行の悪いドラ息子と解きます。
その心は、後始末が大変です。

ウキ釣りとかけて
ニートと解きます。
その心は、フラフラしているうちに沈んでいきます。

ポールの劣化したワカサギテントとかけて
初老の男性と解きます。
その心は、テントを張りそうでなかなか張りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2414:51:42

    ブハハ
    上手い!

    座布団3枚 いや5枚!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 19:57:01

皆様ありがとうございました。

とても楽しかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/1/2503:24:03

吹雪と掛けまして
2018年の株価の推移と解きます。
その心は?
どちらも なかなか先が見通せません。


嫁の小言と掛けまして
潮止まりの 全然釣れない時間帯と解きます。
その心は?
どちらも ここはおとなしく 黙って 耐え忍ぶしかないでしょう。


小アジの爆釣・大漁と掛けまして
大人数のトランプ と解きます。
その心は?
どちらも 配るのが大変です。


1月、2月の厳寒期の釣りと掛けまして
ジャンボ宝くじの購入と解きます
その心は?
どちらもスカを食らうのが ほぼ確定なんですが
夢(ロマン)を求めてしまうんですよねぇ。


いつの間にか 増え過ぎて使わなくなった釣り具と掛けまして
つきあってみたら けっこう面倒くさいし重い女 と解きます。
その心は?
どちらも 捨てたらスッキリしますが なかなか捨てられません。

ara********さん

2018/1/2418:26:27

氷にシロップをかけます。
頭がキーンとなります。