ここから本文です

9年の付き合いになる男友達から結婚を前提にと告白されました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2410:08:21

9年の付き合いになる男友達から結婚を前提にと告白されました。

一緒に生活出来ると思うし、おたがい異性の中で一番分かり合ってる相手だと思います。
でもうちら付き合うって何だ・・
結婚できるけど性行為が出来ないと思います。
それってどうなのって感じです。
それに、今私自身付き合うとか結婚とか考えられなくて…

Every Little Thing の 「Dear My Friend」みたいで・・・


とっっても大切な親友なので、この関係は壊したくありません。
長年の親友との結婚、または幼馴染と結婚された方いれば、話を聞きたいです。

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/1/2423:13:34

男として意識しはじめてはどうでしょうか考えが変わるかもしれません。
それは絶対にないというのなら、断るしかないとおもいます。断ったとしても本当にあなたのことは大切だということを伝えれば9年の付き合いだし、そうそう壊れることはないとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/1/2415:36:53

そこまで壮大なスケールじゃないけど
高校生のとき幼馴染と付き合って
1週間も経たないうちに
そうゆう行為もせず自然と友達に戻りました。

大人だとどうなるかわかりませんが
貴方が友達でいたいなら付き合う必要もないし友達の方がいいって言えばきっとわかってくれると思います。

kyo********さん

2018/1/2410:12:32

別に無理して今付き合う必要もないんじゃないですか?
あなたに付き合いたい気持ちが出来た時に付き合えばいいと思う。