ここから本文です

朝倉市から太宰府天満宮に行きたいのですが、 引っ越してきたばかりでわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2413:32:50

朝倉市から太宰府天満宮に行きたいのですが、
引っ越してきたばかりでわかりません。
バスや電車で行きたいです。
わかる方、教えてください。

補足補足です。
甘木駅から太宰府天満宮までです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2510:57:05

その1(約1時間)
甘木鉄道 :(320)甘木⇒小郡
西日本鉄道:(340)西鉄小郡⇒西鉄二日市(乗換)⇒太宰府

その2(約1時間15分)
西日本鉄道:(670)西鉄甘木⇒宮の陣or西鉄久留米(乗換)⇒西鉄二日市(乗換)⇒太宰府

その3(約1時間15分)
西鉄バス :(600)甘木⇒二日市
西日本鉄道:(210)紫⇒西鉄二日市(乗換)⇒太宰府

参考
甘木鉄道:
http://www.amatetsu.jp/time/
西鉄:(電車&バス)
http://jik.nishitetsu.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/1/2416:04:33

朝倉市のどのへんからでしょうか?
たとえば、甘木駅を起点にできるなら電車で行くのが便利です。
甘木鉄道の甘木~小郡…(徒歩)…西鉄小郡~(急行の西鉄福岡行き)~西鉄二日市~太宰府です
小郡駅から西鉄小郡は目と鼻の先で、どちらも小さい駅なので迷うことはないです。
甘木からの電車が小郡駅へ着く直前の左手に西鉄小郡駅が見えます。

甘木からすべて西鉄電車で行く大回りの上、上記の経路より10円ですが値段が高くなります。

ecu********さん

編集あり2018/1/2415:34:23

調べても徒歩30分以上とか平気で出て来るんですが、現在の朝倉市の鉄道状況や他地域で言えばコミュニティバスに相当するあいのりタクシーはどうなんでしょうか?

そういうことを発信しない地方自治体ですと、地元の人間以外では正直交通手段はわかりませんし、調べるすべもありません。

被災直後の朝倉市のボランティア受け入れも他市町村に比べてある意味特殊で「ボランティア活動時間は午前中1時間、午後1時間。その後は帰ってください」という体制で住民の方々が片付けをしている最中に帰らないといけない、その上「ボランティアが不足しています」と平気でおっしゃる自治体でしたので。

これは仮のルートということでお願いします。

調べても徒歩30分以上とか平気で出て来るんですが、現在の朝倉市の鉄道状況や他地域で言えばコミュニティバスに相当する...