ここから本文です

カードローンについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2413:53:16

カードローンについて

リボ払いというものがありますが、返済総額にすると、かなりのお金を元金より払うことになるので、損になるような気がします。

リボ払いのメリットは何ですか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/1/2416:12:46

一括で支払えるお金がなくて、それでも買物するから、リボ払いを選択するのです。

メリットがないと思えば、お金が貯まるまで節約できるところは節約して、使うのを我慢すればいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2018/1/2418:28:50

有りません

カード会社の収益の3割はリボ手数料です

gra********さん

2018/1/2416:56:09

結局身の丈に合わん買い物してる阿呆が選択する手段w
それでもと言う時に出てくる理屈上のメリット。
①ポイントが多くつくw
②一括(2回払い・ボーナス払いも含む)では払えない、だが分割払い以上の支払いは可能→そんな時にリボの月額を一括>リボ>分割に設定する事で利払いを抑える事が可能w
ただし、カード会社は上記メリットも織り込み済み。
利用に対しての違和感を無くすことで中毒者を産み出す為に行っていることw

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/1/2416:39:30

毎月少ないお金の支払いで済む点ですね

毎月買い物で使うから、支払いが増えなくって良いと思っていたら

利息ばかり払ってとなるのです

大きな買い物したら次は払い終えるまで買わないとしないと、

底なし井戸にはまってしまうのです

fut********さん

2018/1/2416:25:04

自動車ローンや住宅ローンのように考えてください。
「毎月○万円」のように返済する場合が多いでしょう。
リボ払いも同じで、毎月の同じ金額を支出するので家計を考えやすいのです。

リボ払いが損ということではなく、返済が長くなると金利手数料がたくさんかかるということです。
毎月少しずつしか返済しないのなら完済まで時間がかかりますから、当然金利手数料がかさみます。