ここから本文です

4つ子の名前についてです。 先週、男男男女の4つ子が生まれました。 今は男3人...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2416:52:26

4つ子の名前についてです。
先週、男男男女の4つ子が生まれました。
今は男3人は1000g超えていて、女の子は手術したものの体重も増えてきています。
残念ながら、妻は大量出血し出産後すぐ

に亡くなってしまいました。

本題ですが。4人の名前についてです。
現在の候補が2つあります
第三者から見てどちらのほうが、読みやすく良い名前だと思いますか?


長男 大智 だいち
次男 怜都 れいと
三男 和希 かずき
長女 姫花 ひめか


長男 空翔 くうと
次男 悠歩 ゆうほ
三男 奏太 そうた
長女 一花 いちか

男3人はいろんな意味がありますが、長女は、たった1人の女の子で、妻の名前である" 花 " という字を入れています。

また、4つ子の上に2人男の子(7歳と5歳)がいます。4つ子が退院したら親と一緒に住もうと思ってるのですがきついですか?

閲覧数:
3,962
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/1/2419:55:12

①と②はセットでないといけないのでしょうか?

大智、和希、奏太、一花
が個人的には読みやすいですし、変換も出来るので間違われにくくて良いかと思います。

奥様なしで合計6人のお子様ですか...
貴方様はお仕事もおありでしょうから、御両親を頼らざるを得ないと思いますが、早い段階で保育園や市区町村のサポートを駆使しながらでないと、恐らくご高齢であろう御両親に4つ子は厳しいかと思います。
双子を出産した友人が幼少期は辛かったと言っていましたので、4つ子なら倍以上です。
奥様が生きておられても、戦場の様な環境でしょうね。
とはいえ、御両親とは一緒に暮らさざるを得ないと思いますよ。

亡くなられた奥様はさぞ悔しかったでしょうね。
最愛の我が子を残してしまって。
貴方様もお辛いでしょうが、父として、新しい家族と向き合って行ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2815:29:37

    セットでないといけないわけじゃないです。

    なるほど、、、
    参考にさせていただきます。

    保育園は上の子が通ってるところに入れさせてもらうことになってるので多分?平気です。仕事の方もなんとか協力してもらい、周りに助けてもらってます^^;

    そうですよね。
    両親は孫と一緒に住むことに大賛成はしているのですが、男の子が多くやんちゃなため、体がどのくらいまでもつのかなって感じです。

    ありがとうございます。
    自分自身も成長していけるよう頑張りたいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/29 21:51:30

沢山の回答ありがとうございました

両親と協力し4つ子ちゃんをしっかり育てていきたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2018/1/2421:07:28

ご愁傷様です。これから沢山大変なこともあるかと思いますが、楽しいことも沢山になりそうですね。 大智、和希、奏太、一花ちゃんが、いいなぁって思いました

kml********さん

2018/1/2419:00:49

4つ子、びっくりしました!すごいですね。
奥様、ご愁傷様でした。出産はやはり命懸けなんですね…。

男の子の名前は、1の方がいいです。女の子は2の方が可愛いです。
1と2のセットに意味はありますか?
もし変えられるのであれば、私なら、
長男 大智くん
次男 怜都くん
三男 奏太くん
長女 一花ちゃん
にします。三男は、和希くんもいいと思いますよ!

あと、上に男の子二人がいるなら、4つ子さんたちは、三男、四男、五男、になります。


家は、男親ひとりはしんどいと思うので同居してもいいと思いますよ!

mar********さん

2018/1/2417:32:26

無しなのは、姫花 (ひめか)空翔(くうと)悠歩(ゆうほ)ですね。
本名に姫とか恋とか夢とか、キツイです。
空翔は字面も響きも、ヤンキーギャルママが好きそうなイメージ。
「○ほ」で終わる名前は女性名だと思います。

太や一は長男・長女だと思います。
レイトは聞きなれない印象です。

他は良いと思います。

家の大きさ、上のお子さんの性格次第では?
狭いとか、やんちゃ兄2人だったら、きつそう。

to_********さん

2018/1/2417:11:37

4つ子すごいですね。奥さんはご愁傷様です・・・

自分の場合は結構愛称での呼びやすさを考えるのですが、
(早口で遠くから全員を呼び寄せるときに言いやすい方がいいかなと)
②の方が男の子3人を「くうちゃん」「ゆうちゃん」「そうちゃん」と揃ってて愛称で呼びやすそうです。

女の子は「いーちゃん」か「ひめちゃん」かな?
んー、「ひめちゃん」の方が呼びやすい気も・・・

まあ、ちゃん付けで呼ばないなら分かりませんが(笑)
漢字は特に問題無いと思います。

4つ子を一人で育てるのはかなり大変そうなので、
ご両親と一緒に住むことを考えてもいいと思います。