ここから本文です

浪費癖について。

chi********さん

2018/1/2417:02:00

浪費癖について。

私は浪費が酷いです。分かってはいるのですが、欲しいと思った時になかなか我慢することができません。しかし浪費だと分かっているのでお金を使ってしまったことにストレスを感じ、そのストレスを解消するためにお金を使う…といった負の連鎖を起こしているような気がします。何を買ったら満足するのか自分でもわかりません。何か良い解決法はないでしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/1/2418:21:52

何を買っても満足しませんよ。

買うのを根本的にやめることですね。

リボ払いなんかを使っているのなら、カードなんか解約してしまうことです。残債も全て精算してください。

一度使えるお金をゼロにしてしまうと良いでしょう。使えなくても買うのでしょうか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/2418:32:31

    ご回答ありがとうございます。なかなか厳しいご意見で、ありがたいです。
    やっぱり何を買っても満足出来ないのでしょうか。薄々そんな気はしていましたが、他に満足出来る方法が思いつかないのです。リボ払いはまだ手を出していませんが…流石に使えるお金が無ければ買い物はしない、と思いたいですね。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amp********さん

2018/1/2418:19:10

私の場合は、
今月必要なものを書き出して、
大体の金額を出します。

こんな感じ。

家賃7万
食費・雑費2万
交通費5千円
交友費1万5千円

計12万

で収入がいろいろ抜いて20万だとすると、
8万円余りますよね?
それは引き出さずに、必要な12万だけ下ろします。

8万円に手をつけずに生活できた月は、ちょっと高めのケーキ屋さんでケーキを買っていいという自分ルールを作ってやってます。