ここから本文です

今度マツダから出される新型フレアワゴンカスタムを購入しようか検討中なんですが...

pre********さん

2018/1/2420:47:47

今度マツダから出される新型フレアワゴンカスタムを購入しようか検討中なんですが、みなさんの印象をお聞かせください。まだ発売前なのでなんとも言えない部分があるかと思いますが現段階での印象で構いません。あと

スペーシアカスタムのOEM車らしいのですがそちらにすでに乗られてる方での感想でもいいです。スペーシアでも構わないんですがずっとマツダに乗ってきたのでフレアワゴンにしようかと思いました。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/3111:11:22

はじめまして。現在、マツダ車とスズキ車(全方位モニター付)を1台ずつ所有しています。今月頭からスペーシアカスタムとフレアワゴンカスタムで検討に入り、数日前、マツダにてフレアカスタムの展示車が入ったとの連絡を受け、現車見たその日に契約(XT)しました。スペーシアカスタムとフレアカスタムの大きな差は、スペーシアでは全方位モニター(ヘッドアップディスプレイ付)がオプションで付けることができ、車体のカラーもスペーシアが数種類多い(魅力です)と言うことです。他に違いはなく、基本となる車体価格も私が見た限り両社同じです。私がフレアに決めた理由は、全方位モニターは必要なし(現在所有のスズキ車に付いておりますが、あまり使っていないので‥)、欲しいカラーがマツダにも有り、何よりも両車見積りを取りマツダが安かったからです。私はマツダ車を下取りにしましたが、下取りがなくてもフレアの方が値引きは良かったです。質問者様が全方位モニターを付けたい、スズキしかないカラーの車に乗りたいと思うなら選択肢はスズキしかありません。車の基本的なスペック等は全く同じなので、先に述べたことを気にしないのであれば、両方で見積りを取り、安い方で良いかなと思います。フレアカスタムは2月8日発売なので、多少納期が長くなるかもしれませんので、早めに契約した方が良いかもしれません。お気に入りの車が契約出きると良いですね。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/1/3111:20:23

    すみません。スペーシアカスタムはヘッドアップディスプレイではなく、フロントガラスに映し出す投影式(HUDと言うみたいです)を採用しています。訂正してお詫び致します。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/1/2711:37:25

スペーシアよりは断然フレアワゴンの方がいいですよ。
まだフレアワゴンの方が全体的に引き締まっており、フルホイールキャップもフレアワゴンの方が見慣れた感じの落ち着いたデザインです。

jap********さん

2018/1/2423:53:24

新型スペーシアカスタムはかっこいいです。