ここから本文です

上司にお願いするメールなんですが、これおかしいですか? 件名:名刺作成のお...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2421:17:34

上司にお願いするメールなんですが、これおかしいですか?


件名:名刺作成のお願い

お疲れ様です。◯◯です。
表題の件について、ご連絡いたしました。

名刺作成につきまして、必要事

項を記載させていただきますので、ご確認後作成の程、宜しくお願い申し上げます。

◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯

お忙しいところ、お手数をお掛けいたしますが、作成していただきたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

著名

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2421:51:10

下記のような文面がどうでしょう?なお、「お疲れ様です」を文頭につけるかつけないかは、社風によって異なります。以下はないものです。


ーーーー
件名:名刺作成のお願い

標題の名刺作成につきまして下記の通り申請致します。
必要事項を以下に記します。
不足事項等がありましたらご教示頂きたくお願い致します。

◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯

著名

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 22:34:54

参考にします!
ありがとうごさいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

galmazalgaさん

2018/1/2421:25:17

部署内でどういうやり取りが常識なのか知りませんが、無駄に盛りすぎ。
もっとシンプルな文章にできないんですか?