ここから本文です

ダイヤモンドキーパーを新車にかけたんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/1/2422:49:38

ダイヤモンドキーパーを新車にかけたんですが、

グローブ式のブラシ?で洗い、小傷だらけになりました、物凄いショックです、、、

洗車ってあまりしない方がよろしんでしょうか、またコーティングしたら水だけでいいんでしょうか

閲覧数:
1,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/1/2423:52:07

コーティングしたら基本は水洗いですよ。
ひどい汚れじゃない限りは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/3104:59:36

ダイヤモンドキーパーを新車にかけたんですが、
グローブ式のブラシ?で洗い、小傷だらけになりました、物凄いショックです、、、


社外品部品なので
カー用品店
お尋ね・確認しては

ha_********さん

2018/1/2507:34:46

コーティングしても傷は付きます
諦めましょう

nrm********さん

2018/1/2500:19:55

車が綺麗すぎるので細かい傷が目立つのでしょう。ある程度仕方の無い部分です。

ブラシ??ちょっとよく分かりませんが、ムートンなど柔らかい物で、コーティングシャンプーなどを使いなるべく多い水で流しながら手で洗うのがご自身で出来るベストではないでしょうか?

水だけでも構いませんが、シャンプーの泡で極力砂誇りを浮かせボディに傷を付かないようにするのがおすすめです。

傷の状態も一般的に洗車傷と言われるもので再度コーティングに出せば磨きで簡単に落とせるたぐいのキズと思います。
ある程馴染みで目立たなくなると思いますが、一年〜数年たって多くなってきたら再度コーティングでリセットといった流れで維持するしかありません。

車は走行するだけでキズになりますし新車で神経質になるのも疲れるだけです。
リセット出来るキズはある程度諦めましょう。