ここから本文です

肩こりがやばいです。高校生です。毎日重い荷物を背負って学校を行き来したり、家...

chi********さん

2018/1/2423:04:19

肩こりがやばいです。高校生です。毎日重い荷物を背負って学校を行き来したり、家庭環境のストレスで肩がどんどん凝っていきます。マッサージチェアとか人にしてもらうマッサージ、ストレッチが全然効かなくてまるで

肩に鋼が入ってるみたいです。肩こりのせいで頭痛もひどいのでどうにかしたいです。どうすれば人並みの柔らかさの肩になれるでしょうか。
整体とか行ったら少しは改善されますか…?

閲覧数:
1,958
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

足指さん

2018/1/2423:57:27

酷い場合は温めたほうがいいです
マッサージは悪化します
常識です

  • 足指さん

    2018/1/2707:10:37

    ryomichi1972さん

    肩こりがやばい、頭痛があると言ってるのに運動を勧めるんですね、、、
    私は肩こり頭痛があったとき、運動したら治るという噂を信じてウォーキングに行ったら悪化して、辛い思いをしました
    痛み止めを飲まなかったので、本当にきつかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wasabi40さん

2018/1/2519:19:07

簡単に言えば背中(肩甲骨周り)に疲れが溜まっているからです。
なので、毎朝ラジオ体操を(ダラダラせずちゃんと)やれば改善していきます。
若いので解れやすしね。
後はなるべく背筋をシャンとして猫背にならない。
特にスマホ見る時は殆どの人が前傾姿勢になるので気をつけるといいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichiさん

2018/1/2500:05:13

⬇非常識な人が常識だと、呆れる。

運動が足りない
ストレッチが足りない
やり方が間違えている。
どれかですね。

整体は無資格者営業のお店です。行ってはダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2018/1/2423:25:55

タオル体操してみて〜〜