ここから本文です

婚約指輪について。例えば婚約指輪を彼女に贈る場合、自分の分は必要ですか? 彼女...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2500:14:41

婚約指輪について。例えば婚約指輪を彼女に贈る場合、自分の分は必要ですか? 彼女のだけ用意するのは変なんでしょうか? 教えてください。

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/1/2500:37:43

●婚約指輪の場合、不要デス。

(;;ºДº)ヒイイイ!!ヾ(○`ε´○)〃 プンプン!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/1/2508:59:12

大丈夫、彼女もあなたの婚約記念品を用意してあるはずだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/1/2506:48:55

一般的に婚約指輪は、男が女に婚約を承知してくれた証として贈りますから、1個が多いです。
結婚指輪は結婚式中にお互いに贈り合う場面を作るのが多いですから、ペアで用意が多いです。

これは西欧の習慣で有って、わが国では近年、流行りだしたことで、わが国の習慣じゃないですから、貴殿のお好きにされて一向に差し支えないです。

his********さん

2018/1/2506:24:34

男性の分は必要ありません。
女性からお返しとして、時計、タイピン、欲しがってる何か等を贈ることはあります。
男女とも買うのは「結婚指輪」です。

とりあえずプロポーズが先で、OKもらってから一緒に選ぶのが無難です。

fuc********さん

2018/1/2506:12:32

結納をする場合は、婚約指輪を男性から女性へ、腕時計などを女性から男性へ、って聞いた事があります。
私は結納はしていないので、よく存じませんが。

vfi********さん

2018/1/2500:51:03

変ではないと思いますよ。