ここから本文です

胎児の徐脈とは、どのくらいの時間脈が下がれば徐脈と判断されますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2508:43:47

胎児の徐脈とは、どのくらいの時間脈が下がれば徐脈と判断されますか?

検診で看護師にエコーではなく、初めて胎児ドップラーで心音を聞いてもらったのですが、最初はドクドク一定で聞こえたのに、何秒か一定で聞こえなくなり、あれ?ってなってもう一度機械を当て直したらまたドクドクと一定に聞こえました。
これは一瞬脈が遅くなったのでしょうか?
私の位置からは心拍数の画面は見えず、看護師はしゃっくりしてるのかな?と言ってましたが、その時しゃっくりの胎動は感じなかったので、赤ちゃんはしゃっくりしてなかったと思います。来週で8ヶ月に入るのでNSTはまだ先です。すごく不安なのですが、これは徐脈なのでしょうか?

閲覧数:
1,192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/1/2919:25:12

徐脈ではなくドップラーが胎児に当たっていなかったので、音が消えたのでしょう
徐脈は聞こえないのではなく、聞こえるが遅い状態です
通常は一分間に110以下をいいます

心配無用です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる